カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/01/10 Mika Itoh │更新:2021/01/10

渡部陽一が参戦!戦場カメラマンが、広島で「キャンプ場カメラマン」に

戦場カメラマン・渡部陽一が、広島のアポなしキャンプ旅「西村キャンプ場」に参戦!バイきんぐ西村と共に広島県を横断しながらキャンプ旅に繰り出します。

テレビ新広島で放送中のバラエティ番組『西村キャンプ場』。お笑い芸人「バイきんぐ」西村が、広島県内各地で出会った生産者から食材を譲ってもらいながらアポなしで行うキャンプ番組。

2019年からスタートした『西村キャンプ場』は夕方17時から放送していますが、特別編として2021年1月15日にはゴールデンタイム初進出する。

渡部陽一が参戦!戦場カメラマンが、広島で「キャンプ場カメラマン」に

『西村キャンプ場 ザ・ゴールデン』は〈スタート編〉と〈ゴール編〉の2部構成で、2週に渡って放送。

〈スタート編〉のゲストには、世界各地の紛争を取材してきた戦場カメラマン・渡部陽一が登場。西村とともに食材交渉しながら広島県を縦断するキャンプ旅に出掛けます。

廿日市市吉和からスタート!

今回のキャンプ旅は、広島県の最西端・広島県廿日市市吉和エリアからスタート。4泊5日で広島縦断して、最東端の福山市宇治島のゴールを目指す。

渡部陽一は旅の2日目から参加。合流した渡辺は「西村さんのドキュメンタリーを撮るために来ました!」と西村を激写する。

西村キャンプ場に、戦場カメラマン 渡部陽一

キャンプ経験について尋ねると、「海外の戦地で小さなテントを張ってサバイバル生活をしていました」と答える渡部陽一に、「キャンプ上級者じゃないですか!」と西村は驚く。

西村キャンプ場、食材交渉中の戦場カメラマン 渡部陽一
2人で食材交渉中

現地の生産者に食材交渉したり、運転中や料理中など、どんな場面でもシャッターチャンスを逃さない渡部陽一の姿に、普段はゆったり喋っている姿とのギャップに「びっくりするなぁ」と驚きながらも喜ぶ西村。

西村キャンプ場で、西村を激写する戦場カメラマン 渡部陽一
西村を激写中

呉市にやってきた2人は、ちゃっかり牡蠣もゲットし“海上いかだキャンプ”をスタートさせる。西村の料理姿を激写していた渡辺は「西村さんの料理はエンターテインメントですね !」と大絶賛する。

渡部陽一 コメント
世界中を周ってきていますが、 広島は “食の王国”ですね。海の幸から山の幸まで、キャンパーにとっては夢の場所ではないでしょうか。今回の写真のテーマは『ドキュメンタリー ザ・西村』。この一日で1500枚くらい撮影しましたが、不自然なほどに西村さんばかり写っています。

西村キャンプ場に、戦場カメラマン 渡部陽一登場!

『西村キャンプ場 ザ・ゴールデン〈スタート編〉』の放送は、2021年1月15日の19時~20時まで、『西村キャンプ場 ザ・ゴールデン〈ゴール編〉』は、2021年1月22日の19時~20時までテレビ新広島(TSS)にて放送

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

ads