カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.10.29 伊藤 みさ /最終更新日:2018.10.29

サカナカナッテ、広島駅 ekie店はユニークな魚メニューで

広島駅ekie1階にある、サカナカナッテ。店頭には美味しそうなお刺身などが並ぶ海鮮料理の店。ランチの「選べる海鮮丼」のほか、夜の一品メニューにもユニークなものが揃う

サカナカナッテ(魚叶)は、広島駅の新商業施設エキエ(ekie)1階のグルメエリア「エキエダイニング」に入る海鮮丼が主役のお店。

サカナカナッテ、広島駅エキエ店はユニークな魚メニューで楽しむ

お魚を扱うお店だと一般的に和の雰囲気の所が多いですが、サカナカナッテではカラフルな暖簾とカタカナの店名で、どこかポップな印象。

名物は「選べる海鮮丼(ランチ限定)」で、好きな魚を好きな分だけ丼にのせて自分好みの海鮮丼を作れるというもの。

広島駅 サカナカナッテ 店外観

店先には刺身ネタのショーケースが並んでいるのも印象的なお店です。

ガッツリ海鮮丼から、夜は一品ものやユニークメニューも

筆者が今回サカナカナッテに訪れたのは夜の時間帯。ランチのようにネタのチョイスはできませんが、「漬け刺身とろろ丼」「うにいくらハーフ&ハーフ丼」など海鮮丼はいろいろなメニューがありました。

以下は人気ナンバーワンという日替わり海鮮丼「特選サカナ丼(税抜1680円)」。お味噌汁と小鉢付き。

広島駅 サカナカナッテ 海鮮丼の画像2

丼にかける醤油が2種類、お茶漬けにできる出汁もスリムボトルで一緒に提供されるのでいろいろ好みに合わせながら食べられる。

広島駅 サカナカナッテ 海鮮丼の画像1

一品メニューから、個人的に印象強く残っているのが「海老缶シェイクスパイシーソルト!(税抜1190円)」。

広島駅 サカナカナッテ 料理写真2

提供時の見た目は “缶と粉…” ですが、中には殻ごと丸ごとフライにした海老6尾と野菜が入っていて、

広島駅 サカナカナッテ 料理写真3

付け添えのスパイスをかけ、缶にフタをしてシェイク!まんべんなくスパイスをまぶしていただく料理なのです。

揚げたてなのでかなり熱いですが、この小さな缶に入っているとは思えないほど大きな海老が次々と出てくるのはちょとお得感があります。

広島駅 サカナカナッテ 料理写真4

このほか、「穴子タレ焼きまみれの出汁巻き卵」や「かきフライ」「たこ天ぷら」「小いわし竜田揚げ」といった広島ならではのメニューやお酒も揃っていました。

サカナカナッテ
住所 広島市南区松原町1-2JR広島駅 ekie 1F
営業時間 11時~23時
電話 082-236-6678
備考 サカナカナッテはekie店のほか、白島店にもあるとのこと
備考 エキエに関する記事南区グルメ南区スポット南区おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ