カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2020.03.24 伊藤 みさ /最終更新日:2020.03.30

黄金山の展望台がリニューアル!山頂北展望ゾーン整備で360度 広島ビュー

黄金山(広島市南区)の山頂北展望ゾーンの工事が完了しリニューアル!2020年3月20日より利用可能になりました。視界が開け、黄金山の山頂から360度ビューが楽しめます

広島市南区にある黄金山の山頂北展望ゾーンの整備が完成し、2020年3月20日より一般開放されています。

360度広島ビュー!黄金山 展望ゾーンが完成

黄金山は、広島市中心部と海・山を見渡せる展望スポットであり、桜スポット・夜景スポットとしても人気があります。

市街地からも近く、ドライブがてら訪れる人も多い場所でしたが展望ゾーンがとても広く綺麗になり、より魅力的な空間に生まれ変わりました。

動画で見る、新しくなった黄金山の展望台(山頂北天望ゾーン)

以下の動画は、黄金山の一番高い場所に完成した展望台「山頂北天望ゾーン」とそこからの風景。

Youtubeチャンネル

電波塔が撤去され、広く見渡せるようになった黄金山の展望ゾーン!

以前の山頂北天望ゾーンには、テレビ局の送信所と言われていた建物がありました。

黄金山の山頂北展望ゾーン(以前の様子)
※ビフォー(2013年撮影時の様子)

今回の整備では、この建物が撤去されて展望エリアを拡大!

黄金山の山頂北展望ゾーン(新しくなった)
※アフター(2020年3月撮影)

かなり広い展望スペースに生まれ変わりました。ここで何かイベントでも開催できそうな広さがあります。

新しくなった 黄金山の山頂北展望ゾーン 写真3

新しくなった 黄金山の山頂北展望ゾーン 写真4

さらに、北側の景色をよく見渡せるように展望デッキも増設され、かなり視界も大きく開け、以前より格段に魅力的な眺望スポットになりました。

新しくなった 黄金山の山頂北展望ゾーン 写真2

新しくなった 黄金山の山頂北展望ゾーン 写真1

黄金山の展望台リニューアル

お花見シーズンを前に完成し供用開始となった、黄金山の北展望ゾーン。

新しくなった 黄金山の山頂北展望ゾーン 写真5
写真中央・FMの電波塔のある辺りが「黄金山南展望ゾーン」

2020年は3月22日に広島の桜開花宣言があったばかりですが、黄金山には枝垂桜や寒緋桜などもあり、一部ではお花見も楽しめます。

黄金山の展望台リニューアル、枝垂桜は見頃

黄金山の展望台リニューアル、お花見も

ソメイヨシノは、場所によっては3分咲きほどの場所もありましたが、2020年3月23日の時点では全体的に見るとまだまだ1~2分咲きといった感じ。

黄金山の展望台リニューアル、ソメイヨシノ

あと1週間もすれば黄金山山頂から街の風景と美しい桜を一緒に、綺麗になった展望台から楽しめそうです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ