忍者スタンプ

公開日:2018.03.28 伊藤 みさ /最終更新日:2018.03.30

黄金山の桜、広島市街地と島々見渡す絶景ビュー

黄金山の桜がいよいよ見ごろに。2018年3月28日現在の桜の様子と、黄金山から見える景色を写真と動画でご紹介します。

黄金山(広島市南区)の桜が2018年も見ごろを迎え見物客でにぎわっています。

黄金山の桜 みごろへ、広島市街地と島々見渡す絶景ビュー

黄金山といえば広島市の夜景が見られる場所としてよく知られる場所ですが、実は桜の時期も人気のスポット。

歩いてのぼるのもそう難しくない上、車で山頂まで行くこともできます。

広島市街地からスグの絶景スポットでお花見も

2018年の黄金山の桜の風景をまずは以下の動画からどうぞ。

Youtubeチャンネル

黄金山の上まであがる道中は頭上に広がる桜のトンネルに包まれる眺め。

黄金山の桜 上る道中

山頂まで行くと今度は目線の高さや眼下に広がる広島市街地の風景と桜が楽しめ、

黄金山の桜 山頂付近の風景

黄金山の桜と広島市街地の風景

黄金山の桜と広島市街地の風景2

反対を向けば瀬戸内海に浮かぶ島々と桜を見ることができるお手軽絶景スポット!

黄金山の桜と瀬戸内海の風景

黄金山の桜と瀬戸内海の風景2

編集部が訪れたこの日(2018年3月28日)枝から零れ落ちそうなほどたくさんの花を咲かせた桜は訪れる人の目を楽しませました。

黄金山の桜 山頂からの眺め

黄金山にはおよそ480本の桜が植えられているといわれ、種類も様々。

濃いピンクや白く儚げに咲く桜など、よくみると違いも感じられます。

黄金山の桜 画像3

黄金山の桜 山頂からの眺め2

夜景スポットのため夜に訪れる人も多そうですが、23時~5時まで車両規制がかかるのでご注意を。

関連:黄金山の情報詳細
広島県の桜情報・スポットランキング
広島市南区のお出かけマップを見る

ads
LINEでこのページを送る
 

カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ