カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/05/31 伊藤 みさ │更新:2020/05/31

おのみちバスに「マスク」ラッピング、全7種のメッセージ乗せ

バスの車体フロントにマスクを描き「コロナに負けない」などのメッセージを描いた マスクラッピングバスが広島県尾道市で運行スタートしました。メッセージは医療従事者への感謝なども含め全7種類

おのみちバス(株)が2020年5月22日より、バスのフロント部分にマスクをラッピングした路線バスの運行をスタートさせました。

おのみちバスに「マスク」ラッピング、全7種のメッセージ乗せ

マスクラッピングバスが登場したのは、広島県尾道市の市内(尾道~因島を除く市内路線)を走る路線バス。

フロント部分に描かれたマスクには、「笑顔はコロナに負けない!」「医療従事者のみなさん感謝いたします」など全部で7種類のメッセージが記される。

このマスクのラッピングは新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、利用者にマスク着用をお願いする目的として施されたもの。

おのみちバスの路線バス全50両のうち、20両にラッピングされています。おのみちバスは「バスのご乗車時、また市内で是非ご覧いただいて、この危機を市民のみなさまと一緒に乗り越えていきましょう」と呼びかけています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ