カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2011/08/17 伊藤 みさ │更新:2021/11/03

広島レモンサイダー、レモン果汁15%で砂糖不使用 なのにすっきり甘い

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • コンビニグルメ

広島産のレモン果汁15%使用の広島レモンサイダー。広島県内の百貨店やスーパーなどで 販売されるものの、すぐに売り切れ 手に入りにくい状態になっていた JA広島果実連の 自信作を実際にいただいてみた。

広島産のレモン果汁を15%使用した!として色々な場面で紹介されている広島レモンサイダー 。広島県内の 百貨店やスーパーなどで

販売されるものの、すぐに売り切れ 手に入りにくい状態になっていたJA広島果実連の 自信作を実際にいただいてみた。

広島レモンサイダー、レモン果汁15%で砂糖不使用

広島レモンサイダーは、収穫最盛期である1月に記録的寒波の影響を受けた 広島レモンの販売先確保の為に考案された 新商品。

広島や瀬戸内のレモンは 当サイトでも様々な商品を紹介したように加工品のフレーバーなどとして人気が高く、生産量も日本一!

そんな広島のレモンを使って出来たのが広島レモンサイダーなのだ。

広島レモンサイダー のお味は?砂糖不使用で健康志向の人にも!

1瓶の中にレモン1個分の果汁が入った!(15%)という広島レモンサイダー。普通ならば果汁は 入っても2、3%というところだが、かなり酸っぱいのか…?と思っていましたが。

広島レモンサイダー 画像2

実際に飲んでみるとレモンの酸味と甘さがちょうどいい具合。レモン皮の苦味 もすこし感じられて ちょっと「オトナ」なサイダー。サイダーの色もほんのり濁っていて「これが果汁15%か!」という感じ。

健康志向の人も満足できるように と、カロリーゼロ・砂糖不使用 にもこだわったというこのサイダーの甘さはダイエットコーラなどに使われているノンカロリーの甘味料が使用されているようです。

2011年6月末頃に販売開始となった広島レモンサイダー。今後も通年での販売が予定されています。

広島県内のスーパー(ピュアクック、フレスタなど)で販売されているのを目撃しました。(店舗により違いはあると思われます)。また、広島果実連のサイトやamazonからも購入できるようです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
   


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

ads