岸本の美味しい珈琲がカープコラボパッケージ、セブンイレブン限定で
広島県・山口県内のセブンイレブンにて、カープとコラボした真っ赤なパッケージ「岸本の美味しい珈琲」を販売されています。なんとも懐かしい味!
広島県・山口県内のセブンイレブンにて、カープとコラボした真っ赤なパッケージ「岸本の美味しい珈琲」を販売されています。
500mlパックに入っているのは、コーヒー牛乳。「広島で100年続いた」という、岸本牛乳の商品がカープパッケージになっています。
カープをイメージさせる真っ赤なパッケージは、牛乳やジュースなどの紙パック製品が並ぶチルドコーナーでひときわ目をひきます。
吸い寄せられるように手にとり、実際に飲んでみるとなんだかとっても懐かしい味。そして「ハッ!」と気づきました。筆者が高校時代に飲んでいた、「あの味」だということに。
元の姿を微塵も感じさせない、美味しい珈琲パッケージ
甘い珈琲牛乳なのですが、口に含んだ時に香るコーヒーと濃厚な牛乳の味。そしてどこかスッキリとした後口。
パッケージをぐるぐると見回すと、
広島県で100年続いた「岸本牛乳」が、昭和30年代に 直抽出した珈琲と牛乳を混ぜ、瓶容器で発売したのがスタートです。それから50年以上が経過し、現在も毎回製造時に珈琲豆をドリップして、作り続けている真面目な商品です。
と説明書き。やはり…!と調べてみたところ、筆者が大好きだった以下の商品であることが分かりました。
Photo by hirokyo.co.jp
元々はこんな渋くレトロなパッケージの、200mlと1000mlのパック商品。200mlパックは「100円でおつりがきて飲みきりサイズ」という所が学生の頃 魅力を感じていました。
「カープ美味しい珈琲」は、500mlパックでパッケージを一掃したデザインなので “あの商品” だとは気付きにくいですが、変わらない味わいと製造方法で、懐かしさを覚えるものになっていました。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。
あわせて読みたい
- 我馬(がば)広島生まれの豚骨ラーメン、ローソンとコラボで3商品を中四国限定
- みっちゃんお好み焼、全国ファミマで広島の味!
- アヲハタ くちどけいちご、セブン限定で100g入りになって発売
- ローソンが各地の味35社とコラボ!広島は尾道ラーメン人気店監修の品発売
- 八天堂の新ブランド「ほこっぺ」コッペパン発売、コンビニ・スーパーで
- ローソン 悪魔のおにぎりほか5品、聖飢魔Ⅱとコラボ「地球征服メニュー」
ads