カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/06/08 伊藤 みさ │更新:2020/06/07

汁なし担々麺もセブンから!刺激ほしくなる季節に

広島県内のコンビニには、時期によって広島のソウルフードも販売されることがあります。夏を前に、汁なし担々麺もあり食欲が衰えそうな時期にパンチをあたえてくれる

チンするだけで簡単に再現できる「ねぎたっぷり!半熟玉子付汁なし担々麺」が広島県内のセブンイレブンにて発売されていました。

汁なし担々麺もセブンから!刺激ほしくなる季節に

汁なし担担麺とは麺の上にひき肉・半熟卵・たっぷりネギがのったシンプルなもので、こちらのお弁当はすでに完成しています。レンジで温めたら具材と麺をよく混ぜ合わせ・絡めて頂きます!

是分イレブン 汁なし担々麺 画像2

是分イレブン 汁なし担々麺 画像3
見た目は最初とだいぶかわりますが、しっかり混ぜた方がおいしい

しっかり濃いめの味付けで、白ご飯が欲しくなっちゃいます。(麺を食べた後に丼の底に余ったひき肉と白米を入れ混ぜていただく、というのも専門店ですすめられる食べ方です)

別添えで花椒(ホアジャオ)が付いているので、全部入れてまぜてみたのですが個人的には少し感じる程度でした。

県内のセブンイレブンでは同じく広島のご当地麺「広島つけ麺」が販売されていましたが、こちらはガッツリ辛さが調節できるタイプ。

セブンイレブン 汁なし担々麺と広島つけ麺

蒸し暑いこの時期に、胃袋に刺激を与えてくれそうな広島ご当地フードがセブンで気軽に楽しめるのは嬉しい。

店舗や時期によりラインナップが異なる場合がありますので、ご注意ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 コンビニグルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ