公開:2019/05/16 伊藤 みさ │更新:2019/05/16

イタリア人口コミで人気!日本のイタリアンランキング2019 上位に広島店舗も

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 一般グルメ

トリップアドバイザーがイタリア語で投稿された口コミをもとに集計してランキング化した「イタリア人の口コミで人気!日本のイタリアンレストラン ランキング2019」を発表。トップ10を紹介する

旅の情報サイト「トリップアドバイザー」が、「イタリア人の口コミで人気!日本のイタリアンレストラン ランキング2019」を2019年5月16日に発表しました。

イタリア人口コミで人気!日本のイタリアンランキング2019 上位に広島店舗も

イタリア料理は今や日本人の食生活にもなじみ深く、日本にも名店・人気店と呼ばれるイタリアンレストランも多数。

トリップアドバイザーは、サイトにイタリア語で投稿された日本のイタリアンレストランに関する口コミ情報を調べて集計し、初のこのランキングを発表。

イタリア人の舌をもうならせる日本人シェフの店はどこにある?

イタリア人の口コミで人気!日本のイタリアンレストラン ランキング2019 のTOP10をご紹介します。

金沢・京都など観光地にあるレストランが人気

ランキング上位を占めるのは、金沢・京都・東京・広島…と外国人観光客が多い地域。また、味はもちろんのこと、お店の方との会話を楽しんだという体験が多くつづられているのが印象的です。

本場出身・日本人シェフの店など各地のレストランがランクイン。

イタリア人の口コミで人気!日本のイタリアンレストラン ランキング2019 TOP10は以下の通り。

1位 ダ・タケ/石川県金沢市

イタリア人口コミで人気!日本のイタリアンランキング2019 1位

口コミ一例:
当初は「金沢でピザ?」と思ったのですが、口コミの評価を信じることにしました。私たちは食材の良さ(おそらくイタリア産)とシェフのピザ作りの腕前に心から驚きました。マネージャーは気が利く親切な若い男性で、イタリア人に食べに来てほしいという熱意を持っています。一言で言えば、ここのピザはイタリアで食べた多くのピザよりもはるかに美味しく、空間も心地良いです。絶対にお勧めします!

2位 トラットリア ダイ パエサーニ/東京都新宿区

イタリア人口コミで人気!日本のイタリアンランキング2019 2位

口コミ一例:
ジュゼッペさんは料理に使う野菜を栽培し、地元の美味しいお肉やチーズを用意してくれます。ダビデさんはこれらの食材の良さを生かした郷土料理を作ってくれます。ここにいると、まるで家にいるようです。

3位 ゴイチピザ/京都府京都市

イタリア人口コミで人気!日本のイタリアンランキング2019 3位

口コミ一例:
美味しいイタリアンピザが欲しければ、ここに来てください。イタリアやピザ作りについて話してくれるとても素敵な日本のオーナーさん。また数日以内にここに戻ってくるつもりです。美味しいコーヒーとリモチェッロもあります。

4位 ナポリスタカ神谷町店/東京都港区

イタリア人口コミで人気!日本のイタリアンランキング2019 4位店舗

口コミ一例:
トマトソース、ピザ、スパゲッティが完璧でした。良くできたティラミスと美味しいコーヒーを3000円以下で楽しめます。スタッフはフレンドリーで親切。かなりお勧めです!

5位 パルコデッラ パーチェ/広島県広島市

イタリア人口コミで人気!日本のイタリアンランキング2019 5位

口コミ一例:
これまで海外で食べた中で最も美味しいピザの1つ。さすがです!食材は素晴らしく、デザートも大変気に入りました。サービスはすばやく正確でした。小さいお店なので予約するのが一番です。

6位 ピッツェリア ダ・ナギーノ/京都府京都市

口コミ一例:
京都で本物のイタリアンを発見。美味しいピザはモッツァレラチーズ、トマトなど良い素材を使用し、完璧な生地は薪オーブンで調理されています!イタリア語を話すマネージャーのおもてなしに懐かしいやさしさを感じます。絶対にお勧めです。価格はイタリアと同じくらいです。

7位 ヴィナイーノ キョウト/京都府京都市

口コミ一例:
素晴らしいトスカーナ料理に美味しいワインを味わい、会話を楽しみました。素敵な夜をありがとう!

8位 エリオ ロカンダ イタリアーナ/東京都千代田区

口コミ一例:
野菜の前菜にお魚とチーズと地元の有機食材を使った料理、そしてカラブリア州産のサラミやとても美味しいお肉とお魚のメインコース、クリーミーなジェラートなどをいただきました。料理と一緒にエリオさんが生産する素晴らしいカラブリアンワインを楽しみました。

9位 ピッツェリア ルガーラ/京都府京都市

口コミ一例:
偶然にここに辿り着いた私たちを温かく歓迎してくれたオーナーに美味しいピザを提供され、まるでナポリにいるような気分にさせられました。100%イタリアンクオリティの食材に心地よい環境、正当な価格、そして情熱とプロ意識を感じるお店です。ぜひお試しください!

10位 PIZZA SALVATORE CUOMO & GRILL京都/京都府京都市

口コミ一例:
ピザなど美味しいイタリア料理の他、伝統的なヨーロッパ料理もあります。アクセスが便利で、ゆったりとした川沿いのテーブルスペースで食事できます。


評価方法
2018年1月~12月にトリップアドバイザーにイタリア語で投稿された日本のイタリアンレストランに関する口コミの評価点(5段階)、投稿数などをもとに独自のアルゴリズムで集計。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧