カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/05/26 伊藤 みさ │更新:2021/05/30

三田製麺所 からあげつけ麺祭、新名物・豪快な豚バラ1枚揚げも

2021年5月11日より三田製麺所がからあげつけ麺祭を開催中。自慢のとりから、新名物のとんから を麺にのせた豪快なメニューが50円お得に。開催対象店舗に注意

つけ麺専門店 三田製麺所が、2021年5月11日より「からあげつけ麺祭」を開催しています。

三田製麺所 からあげつけ麺祭、新名物・豪快な豚バラ1枚揚げも

三田製麺所は “濃厚豚骨魚介スープと特製の極太麺” が看板メニューのつけ麺専門店。(広島の、真っ赤なつけダレにつけて食べる冷たいつけ麺とは異なる)全国38店舗を展開中。(2021年5月時点)

からあげつけ麺祭は、名物のからあげをつけ麺と一緒に堪能してもらおうと、対象商品を期間限定で50円引きで提供するもの。

豪快!「とんからつけ麺」からあげつけ麺祭は開催店舗に注意

筆者が個人的に目を引かれたのは、豪快な「とんから」をのせた見るからにボリューミーな一皿「とんからつけ麺」。

三田製麺所 とんからつけ麺
とんからつけ麺

三田製麺所では過去にからあげグランプリ東日本しょうゆダレ部門で金賞を受賞するなど「とりから」が、サイドメニューでありながら名物の一つですが、

新名物として登場したのがこの「とんから」。豚バラ肉を豪快に一枚揚げしたもので、カリっとした衣に豚バラ肉のうまみを閉じ込めたという。

バランスの良い食生活を心掛けながらも、こちらをいただく時ばかりは何も考えず肉と麺を感じたい。

三田製麺所 とりからつけ麺
とりからつけ麺

三田製麺所の「からあげつけ麺祭」は2021年5月11日~、フードコート店(アリオ柏店、イオンモール座間店、イオンモールナゴヤドーム前店、イオンモール東浦店、アリオ八尾店、THE OUTLETS HIROSHIMA店、イオンモール広島府中店)を除く国内全店で開催。

※広島では広島紙屋町店のみ

対象商品はとりからつけ麺(1090円)⇒1040円/とんからつけ麺(1090円)⇒1040円。なお、単品のつけ麺+からあげの組み合わせは対象外とのこと。

一部店舗で営業時間変更・臨時休業をしているところもあり。最新の情報を公式サイトでご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

ads