カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.03.14 伊藤 みさ /最終更新日:2019.03.13

カキが握り寿司に!はま寿司で「広島県産牡蠣メニュー」期間限定

2019年3月14日より、はま寿司全501店舗で「広島県産茹で牡蠣握り」が数量・期間限定で発売される。広島県産牡蠣を使用したいろんなメニューがはま寿司で食べられる季節です

広島県産茹で牡蠣握りを、100円寿司チェーンの「はま寿司」が2019年3月14日から期間限定・数量限定で全501店舗にて発売します。※店舗数は3月12日時点

牡蠣が握り寿司に!広島県産牡蠣メニューはま寿司で期間限定販売

はま寿司は、“北は北海道・南は沖縄まで、日本全国の漁場から本物のうまいネタを届けたい!” という思いから「日本のうまいネタ」シリーズを開始。

その第一弾として登場するのが「広島県産茹で牡蠣握り(一貫150円+税)」。

牡蠣といえば、焼きがき、生牡蠣、かきフライ、牡蠣鍋など様々な食べ方がありますが、お寿司のネタになる…というのは広島出身者の筆者でも初耳。ちょっと珍しいのではないでしょうか。

はま寿司では、その他にも広島県産牡蠣を使用したメニューに「カキフライ」や、カキフライを使用した軍艦巻きも販売中とのこと。

はま寿司 広島県産牡蠣のメニュー
写真は一例

いずれの商品も数量・期間限定販売となっています。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 一般グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ