公開:2012/12/17 伊藤 みさ │更新:2014/09/20

チリエージャ 府中家具展示館内のこだわり家具に囲まれたカフェ

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 福山市 グルメ

福山市の府中家具展示館の中に 落ち着いた「大人の隠れ家」的カフェ チリエージャ(CHILIEGIA)があります。ランチメニューやカフェメニュー、店内の様子などはこちら

広島県福山市にある、府中家具展示館(FUCHU TENJIKAN HOLM230)の中に 落ち着いた「大人の隠れ家」的カフェ チリエージャ(CHILIEGIA)があります。

チリエージャ 府中家具展示館内のこだわり家具

チリエージャは「気軽に食べれる、日常のイタリアン」をコンセプトにしたカフェ。福山市駅家町のメイン道路 国道486号線から1本入った場所にある 府中家具展示館の中にある、知る人ぞ知るお店です。

府中家具は、江戸時代から受け継がれる品質と技術の高さで知られる広島県府中市の家具ブランド。こちらには上質な家具がたくさん揃っています。

オシャレな 府中家具展示館(TENJIKAN)内にあるカフェ、チリエージャにお邪魔しました。

オシャレでアットホームなカフェ、チリエージャ

チリエージャ の入口は2カ所あり、展示館の入口からすぐ左手に 緑の生い茂る チリエージャの入口があります。

チリエージャ 府中展示館の入口

筆者はここに気づかず 展示館の奥左手にある、ちょっと見つけづらい入口から入店。

チリエージャ 府中展示館 入口2

チリエージャ店内は白い壁紙と木のぬくもりが温かい、落ち着いた雰囲気。内装はシンプルですが

壁沿いと窓際のテーブルとイスはそれぞれ違う種類のものが使ってあり、さすが展示場内にあるカフェ。店内もちょっといい家具が揃えてありテーブルも広く、手触りもいい!

府中展示館 チリエージャ 店内の様子

府中展示館 チリエージャ 店内の様子2

府中展示館 チリエージャ 店内の様子3

ランチメニューには パスタランチ(1080円)/お魚ランチ(1180円)/お肉ランチ(1280円)があり、それぞれメインの他は スープ+サラダ+パン(orライス)+ドリンクが付くようです。

ランチは14時までで、その後はカフェタイム(ティータイム)に。

今回お邪魔したのは14時以降だったため シフォンケーキやマンゴーゼリー、ドリンクなどがメインでしたが ランチタイムを逃した人の為に日替わりパスタセット(1000円)やホットサンドセット(880円)もあるのが嬉しいところ。

カフェタイムにこういったメニューを揃えてくれるカフェも比較的珍しいため、今回はこの二つを頂きました。

ホットサンドセットはドリンク付き。アツアツ焼きたてのホットサンドは4つあり、トマト&ベーコン&チーズのものと 卵&ツナの2種類。この黄金の組み合わせと 外のカリカリ具合が美味しい!

府中展示館 チリエージャのホットサンド

府中展示館 チリエージャのホットサンド2

日替わりパスタセットはサラダ+ドリンク付き。この日のパスタはガーリックの効いたオイルパスタ。野菜の下にはイカやサーモン、明太子(ツブツブ)が隠れていてこれも非常に好みの味でした。

府中展示館 チリエージャのパスタ

府中展示館 チリエージャのパスタ2

チリエージャでは、スープからドレッシング・スイーツなど 手作りされているようでいろいろ試してみたい感じ。

府中展示館 チリエージャ コーヒー

お店の方の対応も良く、のんびりできる空間です。

府中家具展示館には、高級な府中家具はもちろんのこと「飛騨の家具」など国内外の高品質家具がズラリ。

府中家具展示館 の中の様子1

府中家具展示館 の中の様子2

府中家具展示館 の中の様子3

原木の一枚板テーブルやソファー、オシャレなインテリア雑貨も揃っています。それなりに価格は張りますが、その業界の中では比較的安価に購入できるお店なのだそうです。見て回るだけでも夢が広がりますよ。

ちなみに、この横にある建物にも「展・示・館」とありましたが入れるかどうかは不明。この外ではフリーマーケットが行われるなど、家具だけでなくいろいろな楽しみ方ができる府中展示館。

府中家具展示館 外観

スタジオ・ヘアサロン・フリースペース・ガーデンなどもあるようなので詳細は 府中展示館 ホームページからご覧ください。

▼カフェ チリエージャ
住所:広島県福山市駅家町坊寺230番地
チリエージャ(府中展示館)の場所を地図で確認
営業時間:ランチは11時から14時/カフェは14時から18時(17時30分LO)
定休日:水曜日
駐車場:無料あり
電話番号:084-970-1010

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 福山市 グルメ 』の一覧