忍者スタンプ

鳥居屋もみじクロワッサン「もみクロ」、コバラに嬉しい宮島食べ歩きグルメ

宮島の表参道商店街にある「鳥居屋」が発売している もみじクロワッサン(通称 もみクロ)。サクサクのおやつを食べ歩きながらゆっくり宮島の雰囲気を楽しんで。

宮島歩きをのんびり楽しむお供にちょうどいい食べ歩きグルメ「もみクロ」が、学生や女性などに人気となっています。

鳥居屋もみじクロワッサン「もみクロ」、コバラに嬉しい宮島の食べ歩きグルメ

もみクロとは、「もみじクロワッサン」のこと。

宮島桟橋でフェリーを降りて厳島神社へと続く表参道商店街の中にある「宮島観光センター 鳥居屋」の店先で販売されています。

食べ歩きしながら、ゆっくり宮島の雰囲気楽しんで

鳥居屋は1階に宮島土産の販売ともみじ饅頭の製造を行う売店、2・3階には団体用の食事処を備える「観光センター」として営業するお店。

宮島 鳥居屋 店頭の様子

ツアー客などの出入りがあり、賑やかなイメージ。その店先のショーケースでほんのり温められているのが「もみじクロワッサン」。

宮島 鳥居屋 もみクロ(もみじクロワッサン)

1個200円で、この時は 粒あん/カスタード/アップル/チョコ/栗/スイートポテト があり。

四角の枠の中にもみじの形が浮き上がった形のもみクロ。サクサク生地と、トロっとした中身でおいしい。手のひらサイズのお菓子なので、「あなごめし」「牡蠣料理」など宮島名物グルメの前後にも、おなかに響きすぎず楽しめます。

ただ歩いていくだけではすぐに通り過ぎてしまう商店街を、ゆっくり楽しみながら過ごすアイテムにも。もちろん、海側に腰かけて食べるのもおすすめです。

ただし、宮島にはごみ箱がありません。ポイ捨てなどしないよう、マナーを守って楽しみましょう。

宮島観光センター 鳥居屋
住所 広島県廿日市市宮島町492(地図
営業時間 8時30分~17時
問合せ 0829-44-2200
備考 宮島グルメ特集宮島観光スポット特集

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

ads
LINEでこのページを送る

カープを熱烈応援 スタンプ

2017.11.27 13:10 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP