公開:2011/08/15 伊藤 みさ │更新:2021/11/03

宮島沖(大野瀬戸)を埋め尽くす 大輪咲いた!宮島水中花火大会2011 画像

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 スポット 観光

39回目を迎える宮島水中花火大会が2011年8月14日に行われました。水中花火と打ち上げ花火のコンビネーションが今年も綺麗に夜空に咲き乱れました

広島県 廿日市市宮島の大鳥居沖で 2011年8月14日に宮島水中花火大会 が行われました!今年で39回目を迎える宮島 の 花火には今回も多くの見物客が詰めかけ、迫力満点の水中花火と打ち上げ花火 のコンビネーションに酔いしれました。

宮島沖(大野瀬戸)を埋め尽くす 大輪咲いた

辺りも暗くなり 対岸の景色が夜景に変わる頃、約1時間のショータイムの始まりです。

宮島水中花火大会 画像9

宮島水中花火大会 画像6

世界遺産 宮島からも願いよ届け! 復興支援花火も

2011年は東日本大震災復興支援として大会の最初に東北の花火 スターマイン(連射連発花火)109発、単発(10号)が打ち上げられ宮島水中花火大会の始まりを飾りました。

宮島水中花火大会 画像12

プログラムには水族館「みやじマリン」がテーマのストーリーも組み込まれていて魚の形をした花火なども。

「あれは何の形だろう?」予想しながらみる花火もまた楽しいものです。

始まっておよそ10分、途中で「なんだか花火が上がらなくなったなぁ…」観客もザワつきはじめました。

消防本部によれば、打ち上げ場所の近くで泳いでいる人がおり安全確保の為に中断していた時間だったようです。再開してからは順調にプログラムも進み……

宮島水中花火大会 画像5

宮島水中花火大会 画像8

宮島水中花火大会 画像11

やはり最後は圧巻!

宮島水中花火大会 画像4

宮島水中花火大会 画像3

大野瀬戸いっぱいに広がる巨大な水中花火が連発されるフィナーレにどこからともなく拍手がわき起こります。

宮島水中花火大会 画像7

花火師さんの技と演出が光った花火。例年の宮島 花火から見ても、「特に最後が良かった!」と笑顔で会場を後にする人が多く見受けられました。

「これじゃけ、来るのがやめられん」暑さも疲れも忘れさせてくれる 宮島水中花火大会なのでした。

宮島水中花火大会 画像2

この他、宮島の観光スポット特集はこちら

LINEでこのページを送る
   

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧