公開:2018/09/19 Mika Itoh │更新:2019/01/28

宮島離れの宿 IBUKU(イブク)広島・宮浜温泉に高級温泉宿オープン

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 スポット 観光

宮浜温泉に新たなホテル「宮島離れの宿 IBUKU(イブク)」がオープン。客室内の浴槽で温泉かけ流しも可能。この建物が本館となり、2019年には別館「離れ」が開業予定となっている。

広島県廿日市市の温泉街・宮浜温泉に、新しい宿「宮島離れの宿 IBUKU」が2018年7月にオープンしました。

宮島離れの宿 IBUKU(イブク)広島・宮浜温泉に高級温泉宿オープン
宮浜温泉に新たな宿、IBUKU(イブク)

ここはかつて、コカコーラが研修センターとして使っていた建物。閉鎖され約10年使用されていなかった建物を地元企業が買取り、綺麗にリノベーションし宿泊施設として蘇りました。

宮浜温泉に新ホテル IBUKU(イブク)

宮島離れの宿 IBUKU(イブク)を運営しているのは、飲食店の「わたや」や宮島口の「宮島コーラルホテル」を運営している、株式会社A&C。

場所は、グラウンドゴルフ場の目の前で、「べにまんさくの湯」と「旅館かんざき」の間になります。

※本記事に掲載している写真は、オープン前に撮影したもの。現在の様子と多少異なる可能性があります。

宮島離れの宿 IBUKU(イブク)は、どんな宿?

以下は、IBUKU(イブク)の正面入口。

宮浜温泉の新ホテル IBUKU(イブク)入口

中に入ると、小さなフロントカウンターがあります。

宮浜温泉の新ホテル IBUKU(イブク)フロント

建物に入った第一印象は、研修施設だった名残を感じさせますが、空間はどこも広くとってあり、ゆったり。IBUKU(イブク)は鉄筋3階建てで、客室は2Fと3F。2~3人用の客室が10室あります。

客室もかなりの広さ。

宮浜温泉の新ホテル IBUKU(イブク)客室の様子

窓が大きいため部屋がとても明るい。また、窓からは対岸に宮島も見えます。

宮浜温泉 IBUKU(イブク)窓からの眺め

各部屋によって間取りや広さが異なりますが、どのお部屋も脱衣室が広い。以下の脱衣室はベットも置けそうな広さがあり、

宮浜温泉 IBUKU(イブク)洗面化粧台

大きな鏡が洗面台の前だけでなく、側面の壁にも設置されているお部屋も。

宮浜温泉 IBUKU(イブク)洗面所に鏡が2カ所

脱衣室が小さめなお部屋でも、このくらい(以下写真)あり、一般的な宿泊施設に比べるとかなり広め。

宮浜温泉 IBUKU(イブク)洗面室と客室がガラスで見える

光を取り込むためか、洗面室の壁にもガラスの大きな窓があるのですが、この先にはベットが置かれています。

IBUKU ベットルームから浴室が丸見え

洗面室の窓にはカーテンが付いていないので、部屋から脱衣室・浴室までが丸見えなのが個人的にはちょっと気になりました。

宮浜温泉 イブク、和室付きの部屋もあり

その他、和室付きのお部屋もあり。

IBUKU(イブク)浴室は最新ユニットバス、お風呂で温泉かけ流しも

浴室の入口はこんな感じ。

IBUKU 浴室で温泉かけ流し

IBUKUには大浴場はないため、客室の浴槽は広めにつくられています。

宮浜温泉 イブクの浴槽

蛇口をひねれば温泉が出るようになっており、最新鋭のユニットバスで温泉かけ流しで入浴可能。また、壁にはボタンが付いていて、

宮浜温泉 イブクの最新鋭ユニットバスに美泡湯機能など

美泡湯機能が付いていたり、スマートフォンとBluetooth接続すれば音楽を聴きながら入浴することも可能。

宮浜温泉 イブク 飲み水専用蛇口も

ちなみに、洗面室の蛇口からも温泉が出てきますが、飲み水専用の蛇口も取り付けてあります。

食事は1Fの別室で、旬の広島食材を使った会席料理が味わえるとのこと。朝・夕の2食付き。宿泊料金は1名約18,000円~38,000円前後(客室タイプや時期・宿泊人数により異なる)となっています。

宮浜温泉 イブク 夕食の会席料理
夕食の会席料理(イメージ)

なお、IBUKUはこの建物が「本館」となっており、2019年には「離れ」が開業予定とのこと。

広島のホテル&旅館とオープン情報

宮島離れの宿 IBUKU 本館
住所 広島県廿日市市宮浜温泉1丁目21番48号
宿泊プラン 宮島離れの宿IBUKU(イブク)の宿泊プランについて
問合せ 0829-50-0129
関連 廿日市グルメ / 廿日市スポット / おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。詳細は宿へご確認ください。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧