公開:2009/09/07 伊藤 みさ │更新:2021/10/09

宮浜温泉 旅館 かんざき、宮島の対岸にあるお庭の綺麗な宿

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 スポット 観光

宮浜温泉の「旅館かんざき」は、広島県廿日市市・宮島を対岸に臨める温泉宿。ミシュランガイド広島版では「快適な宿」として紹介されています。

旅館かんざきは、宮島の対岸にある温泉郷のお宿。宮島から一番近い温泉郷として、観光客の利用も多い旅館です。

宮浜温泉 旅館 かんざき、宮島の対岸にあるお庭の綺麗な宿

宮島を望む浜辺にあることから名付けられた宮浜温泉 。宮島の対岸・廿日市市の宮浜温泉 の一角に、静かにたたずむ「旅館かんざき」があります。

旅館かんざきは、ミシュランガイド広島版にも「快適な宿」として紹介されています。

宮浜温泉 旅館 かんざき 入口

落ち着いた雰囲気の 旅館かんざきは清潔感があり、懐かしいような ほっとできる雰囲気があります。

瀬戸内を見下ろす、旅館 かんざき。旅館の様子

雰囲気のある正面入り口を入ると、

旅館 かんざき、玄関を入ったところ

旅館 のつくりは木を基調とした建物になっていました。かんざき自慢の日本庭園を囲む客室から成っていて、庭園への眺めが自慢のお部屋から、瀬戸内海を望む部屋までの全14部屋。

宮浜温泉 かんざきの庭園

花が咲く春には、ライトアップされた庭園もみどころのうちの一つなんだとか。

旅館かんざき 庭園の様子

旅館かんざき 館内の様子

お部屋の位置によって、窓から庭園が見えるお部屋と、瀬戸内海が見えるお部屋がありました。

旅館かんざき 客室の様子

旅館かんざき 部屋から見える景色

チェックインを済ませたら早速お風呂へ。

宮浜温泉は「美人の湯」

庭園 を渡るようにできた木の廊下を駆け上がり、お風呂場へ向かいます。

旅館かんざき お風呂場へ

入浴時間が決まっていますのでご注意を。
旅館かんざき 温泉の入浴時間

旅館かんざき、温泉入口

緑の木々から差し込む光が美しいお風呂。美人の湯と言われている宮浜温泉なので、女性はしっかり浸かりたい。

宮浜温泉 旅館 かんざき、宮島 対岸にある静かな宿

入浴後には、地元の牛乳メーカー「チチヤス」の瓶入り牛乳が自動販売機で買えます。なかなかレアな自動販売機ですね。

旅館かんざき、チチヤスの自動販売機も

旅館かんざきの温泉タオル

お風呂上がりには、お庭を眺めながら2階の癒しスペースでのんびり涼むのも良さそう。宮浜温泉 の泉質は、『 ラドン 』を多く含み、身体の芯からあたためてくれるから冬でもポカポカなんだそうです。

旅館かんざき、温泉湯上り休憩所

ラドン は、身体にあたるとそこにイオン作用を与え、血液内の老廃物質を排出させる為の代謝をよくします。肩こりなどの痛みが和らいだり、中性脂肪・コレステロール・過剰な糖分が排出されやすくなるんだとか。

旅館かんざき 料理

お料理は、和牛の朴葉焼きや、瀬戸内のあさりを使った料理など季節によって旬の献立が楽しめます。宮島口まで車で15分という立地のため、宮島観光の際の宿としてもおすすめです。

宮浜温泉 旅館 かんざき、宮島の対岸にあるお庭の綺麗な宿
旅館かんざきのご主人と女将さん

動画で見る「旅館 かんざき」

以下の動画は、館内の様子。


宮浜温泉 旅館かんざき
住所: 広島県廿日市市宮浜温泉1丁目21-42
温泉: 日帰り入浴はなし(宿泊者のみ)

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧