公開:2009/09/05 伊藤 みさ │更新:2022/09/28

フェルダーシェフ、廿日市市に本格派のドイツ菓子!ドイツマイスターのいる店

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 廿日市市 グルメ

バウムクーヘンやシュトーレンなど、ドイツ菓子の伝統の味を忠実に日本で伝えるフェルダーシェフ。地元のフルーツを使ったケーキも人気で、お店のテラスでイートインもできます。

※以下は取材時のもの。価格やサービス内容などが変更になっている場合があります。

コンディトライ フェルダーシェフ は、バウムクーへンやシュトーレン が自慢で、廿日市市でも口コミ評判も高い、ドイツ菓子専門のケーキ屋さん。

フェルダーシェフ、廿日市市に本格派のドイツ菓子!ドイツマイスターのいる店

そんな、コンディトライ・フェルダーシェフにお邪魔してきました。

ドイツマイスターの日本人が開業しているお店は、日本でなんと2店舗のみだそうで、そのうちの一つが、コンディトライ フェルダーシェフさん。団地の中にひっそり佇むケーキ屋さんに、本格派シェフがいました。

廿日市市上平良の速谷神社そば、陽光台の入口すぐに見える白い建物が、コンディトライ フェルダーシェフです。お店の外観も可愛らしく、建物の横に4~5台分ほど駐車場があります。

ドイツ菓子専門店、コンディトライ フェルダーシェフ

お店に入ると『いらっしゃいませー!』とスタッフが元気な声でにこやかに迎えてくれます。

フェルダーシェフ 店内

ブレッツェルなど、ドイツらしいパンや焼き菓子がズラリ。

フェルダーシェフ 商品

フェルダーシェフ 焼き菓子

フェルダーシェフ自慢のバームクーヘンと、

フェルダーシェフ バウムクーヘン

シュトーレン(12月からのクリスマス限定商品)の2つはどちらも、本場ドイツのDLGコンテストで金賞に輝いたメニュー。

フェルダーシェフ シュトーレン

日本で売られているドイツ菓子は、大抵日本人の口に合うように改良されて作られているものが多い中、フェルダーシェフ ではオーナーシェフのドイツマイスター・田頭さんが『ドイツのままのカタチ』にこだわって作られています。

オーナーは、ドイツで8年間修行を積み、ドイツマイスター(職人さんの国家資格)を取得。

フェルダーシェフ 田頭シェフ

フェルダーシェフのオーナーは、ドイツの迎賓館で製菓部長を日本人で初めて務めたという、スゴい経歴の持ち主のお方でした。ドイツマイスターの作る本場のドイツ菓子の味にはファンも多く、県外から通販する人も多いのだとか。

そのほか、ケーキも充実しています。

フェルダーシェフ バウムクーヘン

ショーケースに並ぶ ケーキ 達に目移りしてしまいます。その中でも、地産地消メニューの広島県 廿日市市でとれたブルーベリーやイチゴを使ったケーキがシェフのおすすめ。

コンディトライ フェルダーシェフのブルーベリータルト

ケーキはどれも見た目にも綺麗で美味しそう…!

フェルダーシェフ キッチンの様子

フェルダーシェフ 調理の様子

フェルダーシェフ ブルーベリー

テイクアウトはもちろん、テラス席にてイートインも可能。テラスは夏や秋などは オープンになっていて、丘の上から町が見渡せます。

フェルダーシェフ テラス席

ちなみにテラスでは、ドイツの朝食を頂くことも出来ます。

フェルダーシェフ テラス席2

カフェタイム にのんびり、時間を忘れてスイーツを楽しむことができそうです。

コンディトライ フェルダーシェフ
住所 広島県廿日市市上平良220-2
時間 10時~19時(喫茶営業は17時まで)
定休日 水曜日と、第1火曜日+第3火曜日
問合せ 0829-37-2760
備考 ※価格やサービス内容など、予告なく変更となる場合があります
姉妹店 Mehl(メール) / フェルダーシェフのモーニング
関連 広島県の『スイーツ特集』
周辺 廿日市市グルメ / 廿日市市スポット / 周辺おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 グルメ 』の一覧