カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.06.25 伊藤 みさ /最終更新日:2019.06.24

夜の水族館でナイトツアー、宮島水族館の夏休み企画

閉館後の館内を解説付きで案内してもらえる宮島水族館の夏休み人気ナイトツアー「夜の水族館」の応募受付がスタート。夏休みの思い出にもなりそうなイベントです

宮島水族館にて、毎年夏休み恒例となっているナイトツアー「夜の水族館」の参加者募集がスタートしています。

夜の水族館でナイトツアー、宮島水族館の夏休み企画
画像は宮島水族館のクマノミ

夜の水族館は、宮島水族館の通常営業終了(閉館)後の18時30分から20時まで、夜間の館内を楽しめる企画。

照明が消えた「夜の水族館」内では、海の生き物たちはどんな暮らしをしているのか?を観察できる貴重な機会となっています。

1班15名の3班編成でそれぞれに飼育員さんが解説しながら案内してくれ、一部バックヤードも見学することが可能。またウミホタルの発光実験も行われる予定で、夜ならではの楽しみもあり。

夜の水族館、開催日と参加資格など

夜の水族館は事前応募制となっており、当選者は案内状(はがき)を持参して参加。応募資格は1名~家族など複数人でもOKですが、18歳未満の方のみでの応募は不可となっています。

また、コース内に段差や狭いところもあるため、ベビーカー及び車いすでの参加も難しいとの事。

開催日・応募期間などは以下の通り。

開催日 2019年8月3日(土)、8月17日(土)
募集期間 2019年6月24日~7月23日まで(必着)
参加費 大人(高校生含む):1120円、小中学生:560円、幼児(4歳以上):320円
応募方法 往復はがきに参加希望日・人数・名前などを明記の上、宮島水族館「夜の水族館」参加募集係 まで。詳細は宮島水族館ホームページでご確認ください。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ