カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/04/06 Mika Itoh │更新:2020/04/06

桜と緑が爽やかな、宮浜温泉グラウンドゴルフ場の春の風景

広島県廿日市市の宮浜温泉エリアで、桜が満開の見頃を迎えています。グラウンドゴルフ場周辺では、綺麗な芝生の緑と薄ピンクの桜、海と空の青が映えて綺麗な風景が広がっています。

広島県の沿岸部は春らんまん。あちこちで桜がほぼ満開の見頃を迎えています。

桜と緑が爽やかな、宮浜温泉グラウンドゴルフ場の春の風景

県西部にある温泉郷、宮浜温泉エリアにある宮浜温泉グラウンドゴルフ場(広島県廿日市市)では、芝の綺麗な緑と青空・桜が美しい景色が広がっていました。

宮浜温泉グラウンドゴルフ場の桜が満開

グラウンドゴルフ場の中央にも、大きく立派な桜が!

\宮浜温泉グラウンドゴルフ場に、宮島工業高校の生徒が作った東屋

また、敷地内には地元・宮島工業高校の建築課3年生の卒業制作として建てられた東屋も2棟、新設されていました。

動画で見る、春の宮浜温泉グラウンド上の風景

以下の動画は、2020年4月5日の様子。


敷地内には、かつて宮島口のフェリーターミナル前に設置されていた時計台が、お引越ししてきていました。

宮浜温泉グラウンドゴルフ場の時計台とベンチ
時計台 / 2018年撮影時のもの

宮浜温泉グラウンドゴルフ場の時計台

周りには、春の小花もたくさん!

宮浜温泉グラウンドゴルフ場に春の訪れ

こんなに綺麗な風景が広がっているのに、新型コロナウイルスの影響から利用者の姿はありませんでしたが、

小さなお子さんのストレスが爆発しているファミリーでの小人数利用には、気分転換にもなりちょうど良さそう。

宮浜温泉グラウンドゴルフ場の桜の風景

また周辺の温泉施設では、日帰り温泉が利用出来るところも。べにまんさくの湯、宮浜グランドホテル旅館かんざき の3施設で入浴可能となっています。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ