公開:2024/12/20 Mika Itoh │更新:2024/12/11
宮島の「多宝塔」が工事中、2025年秋ごろまで
- タイトルとURLをコピー
- 廿日市市 スポット 観光
広島県廿日市市・宮島の多宝塔が2024年2から屋根の葺替工事中。完成は2025年秋の予定。桜のスポットでもある多宝塔ですが、2025年の春は桜とのWショットはお預けとなりそうです。
厳島神社のちかく、宮島の一角に工事の幕に覆われたエリアがありました。あれは何だろう?とズームしてみると、多宝塔でした。

多宝塔は現在、屋根の葺替工事中。2024年2月からスタートしていたようで、工事完了は2025年9月の予定となっています。約1年半をかけた、長期の工事です。


多宝塔は、春になると桜の木に埋もれる美しいお花見スポットとしても人気がありますが、工事は2025年秋まで続くため、来年の桜の季節はまだ幕に覆われた状態のままとなりそうです。

宮島の多宝塔と桜風景
なお、宮島では大鳥居が2019年6月から5年間に渡って大規模改修工事を行ってきましたが、2022年12月に修理が完了。美しい姿へと生まれ変わりました。

現在は、厳島神社の回廊工事などが続いています。
この記事のタイトルとURLをコピー
- 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
- 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
- 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。
あわせて読みたい
- 何これ可愛すぎ…!イルカが宮島沖・大野瀬戸で船に寄り添い泳ぐ風景
- 宮島花火、復活!新たな形「厳島水中花火大会」へ、村上信五がアンバサダー
- 宮島フェリーの松大汽船、クレカの「タッチ決済」を導入開始
- カープ大野寮 若鯉展、宮島口で「出世部屋」を再現・2025年は佐々木選手!
- 岬の「子持観音」がお目見え、ホテル工事で宮島口・観音崎がつるんっと裸んぼうに
- バスを改造してサウナに!宮島口に「サバス」がやってくる