カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2019.04.03 Mika Itoh /最終更新日:2019.04.03

宮島の桜が満開、多宝塔 周辺の景色が美しい夕暮れの風景

宮島の桜が満開で見ごろを迎えています。宮島の多宝塔(たほうとう)周辺には沢山の桜が咲き、厳島神社を見下ろしながら桜に包まれる宮島を眺められます。

広島県南部では桜があちこちで見頃を迎えています。宮島では早くも満開になっており、多くの花見客で賑わっていました。

宮島の桜が満開、多宝塔 周辺の景色が美しい夕暮れの風景
満開の桜

鳥居の上に小さく見えるのが多宝塔
鳥居の上に小さく見えるのが多宝塔

宮島といえば紅葉が有名ですが、桜も満開時はなかなか見応えがありますよ。

動画で見る、宮島の桜

以下の動画は、2019年4月2日撮影時の宮島の桜の様子


海から眺める桜満開の宮島

宮島で桜が密集して咲くスポット、多宝塔

宮島の桜スポットで編集部的に一番オススメなのは、多宝塔 (たほうとう)周辺。

宮島も桜が満開、多宝塔

この辺り一帯には沢山桜の木があり、咲く桜と一緒に、海に面して建つ厳島神社や鳥居を見下ろせます。

宮島 多宝塔からのお花見

宮島 花見 多宝塔からの景色

夕暮れ時の宮島 多宝塔の桜

夕暮れ時の宮島 多宝塔ちかくの桜

宮島の桜は、観光エリアから少し外れた場所に密集して咲いており、以下の公園も綺麗ですよ。

宮島の桜スポット、光明院前の公園

宮島で桜が密集して咲いているスポット、光明院前の公園。誓真大徳頌徳碑(せいしんだいとく しょうとくひ)という石碑が建てられている小さな公園ですが、この周辺は桜でいっぱいで、

宮島の桜スポット、光明院前の公園

宮島に向かうフェリーからも、よく見えます。

宮島・表参道商店街ちかくの桜が満開

宮島にオープンしたスターバックスコーヒーの後方で、小高い場所に桜が咲いているのが、その場所です。

宮島・光明院 誓真大徳頌徳碑のまわりに桜

観光客があまり立ち寄らないような場所にある、小さな公園ですが満開時はとても綺麗。光明院(廿日市市宮島町大町395)を目指していくと、その先に公園があります。

宮島の桜、光明院 誓真大徳頌徳碑

少し下ったところには五重塔があり、こちらも絵になります。

宮島、五重塔と桜

宮島、五重塔と桜2

宮島の夜桜は…

宮島で夜桜が楽しめる場所を…と探してみましたが、桜のライトアップなどは行われておらず、多宝塔などでは夕方からボンボリにあかりが灯り、夕方の雰囲気は良くなるものの、

夜桜を楽しめるほどの明るさはなし。実際に、夜にレジャーシートを敷いてお花見をしている人は1人もいませんでした。

宮島の夜桜はオススメしません
※この写真はかなり明るく撮影していますが、実際は真っ暗です

厳島神社のライトアップなどは行われていますが、宮島での夜桜はちょっと厳しい。一眼レフなどは長時間露光で撮影すれば美しい写真が撮れるため、カメラ愛好家の方には楽しめるかもしれません。

宮島の景色と桜を楽しむ人々

お花見なら夕方までがオススメです。是非、明るい時間に桜を楽しんでください。

広島の桜スポット / 宮島の観光&コネタ / 宮島グルメ

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 廿日市市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ