公開:2022/10/27 伊藤 みさ │更新:2022/10/27

カフェラスター(CAFE LUSTER)牛田のカフェで、まったりコーヒー&マフィン

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 広島市 東区 グルメ

広島市東区牛田早稲田にあるマフィンとコーヒーの小さなお店「カフェラスター」。一人でもゆっくり過ごせる雰囲気で、カフェ利用のほかカレーやホットサンドといった軽食もあり。

カフェ ラスター(CAFE LUSTER)は、広島市東区牛田の5差路交差点の角にある、コーヒーとマフィンのお店。

カフェラスター(CAFE LUSTER)牛田のカフェで、まったりコーヒー&マフィン

住宅や店舗がひしめき合うエリアの道路に挟まれた三角形の土地に3階建てのビルがあり、その1階に入る小さなカフェです。

広島市東区 カフェラスター 外観

入口から見ると一番奥にレジカウンターがあり、まずはここで注文とお会計。イートインの場合はその後好きな席で注文の品を待ちます。

レジ周りにはその日揃っているマフィンが陳列されるほか、コーヒー豆の販売もあり。どれにしようか迷っていると、お店の方がいろいろ案内してくれるので相談しながら決めるのもいい。

広島市東区 カフェラスター マフィンラインナップ
広島市東区 カフェラスター コーヒー豆の販売

筆者が利用した日に揃っていたマフィンは、「プレーン」から「バナナとクルミ」「抹茶とホワイトチョコ」「ナッツごろっとキャラメル」など8種類。季節限定で提供されているものもあり。

まちに溶け込むまったりとした時間が過ごせる

今回チョイスしたマフィンやドリンクは以下。

▼「エスプレッソ香るチョコとラムレーズンマフィン」 と 「本日のコーヒー」

広島市東区 カフェラスター チョコマフィン
広島市東区 カフェラスター チョコマフィンの画像2
チョコとラムレーズンのマフィンにエスプレッソのホイップが付く

▼「ミックスベリーとクリームチーズマフィン」 と 「ラテ」

広島市東区 カフェラスター ミックスベリーのマフィン
広島市東区 カフェラスター ミックスベリーのマフィン 画像2

マフィンは外側が少しカリっとしていて筆者の好み。それぞれ異なるクリームが添えられていました。マフィンの価格は200円~300円台。

お皿やカップの色合いも個人的に好きで欲しくなったほど。こだわりの焼き物だったようで、レジ周りではコーヒーサーバーやドリッパーなどと一緒に販売もされていました。

広島市東区 カフェラスター 店内の様子

店内は窓辺に向かって座るカウンター席や、テーブル席がいくつか。

小さなお店ですが感染対策もあってか広々と席の間隔を広くとってあり、一人での来店も気兼ねなくゆっくりできそうな雰囲気でした。

広島市東区 カフェラスター カウンターの様子
広島市東区 カフェラスター テラス席
入口にはテラス席も

トーストやホットサンド、カレーランチ といった食事系メニューも少しあるので小腹を満たしに立寄るもよし、コーヒータイムにまったりするもよし。

この辺りは住宅が多く、利用者も周辺住民が多いイメージ。お店には駐車場はないため、車利用の場合は周辺のコインパーキングにとめてお出掛けを。この辺りは細く入り組んだ道も多いため、迷い込む前に駐車しておくことをおすすめします。

飲食店もけっこう多いエリアなので、散策にも良いかも。

CAFE LUSTER(カフェ ラスター)
住所 広島市東区牛田早稲田1-6-8 1階
営業時間 10時~18時
定休日 日曜日
駐車場 なし(徒歩数分のところにコインパーキングあり)
備考 ドリンク・フードともに、ほとんどのメニューがテイクアウトOK
問合せ 082-224-1110
周辺 広島市東区グルメ / 広島市東区スポット / 広島市東区おでかけマップ

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 東区 グルメ 』の一覧