カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2018.05.06 Mika Itoh /最終更新日:2018.05.05

竹内結子ファミリーがほのぼのする「サッポロ一番」CM曲の担当は、広島出身のあの人

サッポロ一番のCMで流れるお馴染みの曲「この一手間が、アイラブユー♪」の歌とジングルを担当しているのは、広島出身の歌手で現在は大竹市で僧侶も務めているあの人でした。

竹内結子・劇団ひとり・寺田心くんがほのぼのファミリーとして出演している、サッポロ一番のCM。

竹内結子ファミリーがほのぼのする「サッポロ一番」CM曲の担当は、広島出身のあの人
写真は2016年放送のCM / サッポロ一番 みそラーメン

サッポロ一番を食べ終わった後のスープを使って チーズリゾットを作ったり、夏は麺をしめて「冷やし塩ラーメン」にするなど、サッポロ一番に一手間加えたアレンジレシピも色々紹介されていますが、毎回CMの最後に流れる

「この一手間が、アイラブユー♪」
「サッポロ一番♪」

というCMで流れる歌やジングルの部分を、誰が歌っているかご存じでしたでしょうか? あのCM曲を歌っているのは、大竹市出身の歌手・二階堂和美さんです。

二階堂和美が歌う「サッポロ一番」CM曲

以下は、二階堂和美さんが歌とジングルを担当する「サッポロ一番」のCM動画。


以下は、ママが1人の休日を過ごす最新CM。テーマに合わせて「このひと手間が、アイラブユー♪」の部分が「今日はひとりで、アイラブミー♪」に変わっています。


よく耳にしていたサッポロ一番CMのお馴染みのフレーズは、二階堂さんの歌声だったのですね。二階堂和美さんは、2015年からサッポロ一番のCM曲を担当されているとのこと。

二階堂和美さんといえば、スタジオジブリのアニメーション映画「かぐや姫の物語」の主題歌を歌うことで一躍有名になりましたが、この映画は先日亡くなった高畑勲監督の最後の作品となりました。

金曜ロードSHOW!では、映画「かぐや姫の物語」をノーカットでテレビ放送することが決定しています。

ads
LINEでこのページを送る
 

忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島県出身の有名人 』の一覧

ads

ページ上部へ