カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/08/23 伊藤 みさ │更新:2020/08/23

寮母あきこのガツンごはん、造船会社ごはんがソソル!広島のアレも登場

インスタフォロワー13万人を持つ「あきこ」さんの、154のごはんが大集合!料理本「寮母あきこのガツンごはん」が発売。広島の造船関係の寮母さんがつくる、そそるガツンめし

広島の造船関係の寮母さんがつくるお弁当や夜ごはん。真似したくなるし、遊び心もあり、食べたくなる!そんな料理・写真が続々と登場する本
寮母あきこのガツンごはん」が2020年8月27日に発売されます。

寮母あきこのガツンごはん、造船会社ごはんがソソル!広島のアレも登場

インスタのフォロワー13万人を誇る、「寮母あきこ」さん。寮ごはんの記録、として投稿された写真たちを見ると働き盛りの胃袋を支える、ガツンめしたち!

フタが閉まらないボリュームのおかずがのったお弁当に、流行りのギャグを取り入れたもの、季節感あるテーマのごはん、そして、地元広島でお馴染みの加工品なども登場。

こんなごはんが出てくるなんて、筆者も入寮したい・・!

「寮母あきこのガツンごはん」著者について▼

生まれも育ちも、広島県東広島市安芸津。高校卒業後、いくつかの仕事を経てパン屋に入り、職人としてパンを作る。その後、まったく違う仕事がしたくなり、旅館兼寿司屋で働くように。ここの「大将」から教わった調理の心構えや味付けの基本が、いまの仕事に役立っている。2年半前、たまたま見た求人に応募して採用され、造船関係の会社の寮の寮母に。丘の中腹にある白い一軒家に、夫と猫と暮らす。38歳。
Amazon より

いろんな「料理」の経験から繰り出されるアイデアと魅せるごはんが素敵です。

寮母あきこのガツンごはん 花ソーセージ
Photo / Amazon

登板頻度の高い「カープふりかけ」や「花ソーセージ」も、“そういう使い方もアリなんだ!” と広島人も目からうろこです。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads

ページ上部へ