カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2020/12/17 Mika Itoh │更新:2020/12/15

ちょっと贅沢な珈琲店「瀬戸内まろやかブレンド」ご当地で好まれる味を追求

AGFが各地の嗜好を分析し、ご当地に好まれる味を追求して作ったというコーヒー「瀬戸内まろやかブレンド」。ちょっと贅沢な珈琲店シリーズから中四国エリア向けの味として発売されています。

味の素AGFから、ちょっと面白いコーヒーが登場しています。それが「ちょっと贅沢な珈琲店」ブランドから各エリア向けにブレンドされたコーヒー。

「瀬戸内まろやかブレンド」は、秋冬に向けて8月末に発売された商品で、
中四国エリアでは柔らかくてまろやかなコーヒーが好まれることから、この地域に好まれる“まろやかな味わい” をこだわって追求したという、口当たり柔らかなコーヒー。

ちょっと贅沢な珈琲店「瀬戸内まろやかブレンド」ご当地で好まれる味を追求

「ちょっと贅沢な珈琲店」のエリア向けコーヒーシリーズは、

  • 九州エリア向け「九州まろやかブレンド」
  • 東北エリア向け「東北コクゆたかブレンド」

などが先に発売されており、2020年秋にはこれに続いて「瀬戸内まろやかブレンド」と、東海エリア向けの「東海 喫茶店のモーニングブレンド」を発売。

瀬戸内まろやかブレンド、中四国エリアに好まれる味のコーヒー

いずれも、AGF独自の嗜好分析調査データを元にして、地域ごとの嗜好・特性に合わせて開発したもの。

なお、瀬戸内まろやかブレンドの味のバランスは、下記のように案内されています。

瀬戸内まろやかブレンド

コク
★★★★☆
酸味
★★★☆☆
苦味
★★★☆☆
ミルクとの相性
★★☆☆☆  

ミルクとの相性が低くなっていますが、実際にミルクを入れて飲んでみたところ、なるほど納得。

瀬戸内まろやかブレンド、中四国エリアのご当地で好まれる味を追求

普段、ブラックや砂糖のみでコーヒーを飲んでいる方のほうが、美味しく楽しめそうです。中国・四国エリアにて限定発売中。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島コネタ 』の一覧

ads