カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2013.11.13 伊藤 みさ /最終更新日:2018.11.04

佛通寺 紅葉ライトアップ、橋も照らされロマンチックに

佛通寺の紅葉を長く楽しめるようにと、紅葉の夜間ライトアップがスタート。暗闇に浮かぶ紅色のもみじのトンネルが続く参道を楽しめます。

佛通寺の 紅葉が進み色づく昼の姿をご紹介していましたが、佛通寺は2013年の今年 初めての取り組みとして、参道を11月4日から12月1日までの間 ライトアップしています。

佛通寺 紅葉ライトアップ、橋も照らされロマンチックに

ライトアップされる時間は、日が暮れる16時頃から20時まで。

佛通寺 紅葉ライトアップ、橋も照らされロマンチックに

佛通寺の拝観は17時までのため中に入る事はできませんが、ちょっとした夜のドライブで 紅葉のライトアップに行くのもいいですね。

佛通寺 紅葉ライトアップは参道の紅葉だけでなく、川の下の方から橋も照らしていて綺麗。さらさらと流れる小川の夜の音に耳を傾けながら夜の紅葉を楽しむなんて乙です。

動画で見る、佛通寺の紅葉ライトアップ

以下の動画は、佛通寺の紅葉ライトアップの様子。

Youtubeチャンネル


佛通寺の紅葉ライトアップ、お出掛けは早めの時間が吉

ライトアップされるのは 佛通寺へと向かう200から300mの参道と橋のみで、山奥のため陽が沈みきると辺りはかなり暗くなります。

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像2

灯りの少ない山道を車で走って向かうため、辿りつくまではちょっと怖いですが、紅葉ライトアップを見つけるとホッとします。

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像3

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像4

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像5

佛通寺の紅葉ライトアップの時間はとても短く、20時丁度にはライトが落とされるため、少し早めに行くのがおすすめです。

ちなみに筆者はギリギリの時間だったため、ライトを落とされた時の真っ暗闇にはちょっと涙目になりました。ライトが落ちるより前には帰るくらいの気持ちで、早めにお出かけを。

佛通寺 紅葉ライトアップ 画像6

また、夜は更に気温が低くなり冷えるので、暖かい上着を持って行かれる事をおすすめします。

佛通寺 紅葉ライトアップ
住所 広島県三原市高坂町許山22
昼間 境内の中も散策可能、昼間の様子(佛通寺の紅葉)
時間 ライトアップは17時30分~20時
問合せ 0848-67-5877 三原観光協会
駐車場 無料あり
関連 広島県の「紅葉スポット」一覧
備考 周辺グルメ / 周辺スポット / おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。紅葉の見頃など、その年の情報を確認してお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 三原市 スポット 観光 』の一覧

ads

ページ上部へ