ピンクのミスド登場、期間限定 広島など全国8カ所で
ピンクのミスド「オトナカワイイ ミスド」が、2014年11月11日にオープン。ピンクのミスドが登場しているのは、全国1300店舗あるミスタードーナツの中から、北海道、宮城、千葉、東京、愛知、大阪、広島、福岡にある全国8店舗のみ。
ピンクのミスド「オトナカワイイ ミスド」が、2014年11月11日にオープンしました。写真はミスタードーナツ 広島サンモールショップ(広島県広島市中区)。
夏には、ブレイクしたかき氷『コットンスノーキャンディ』に合わせて 青いミスドが登場して話題になりましたが、今回はピンクと黒でオトナカワイイがテーマ。
ピンクのミスドが登場しているのは、全国1300店舗あるミスタードーナツの中から、北海道、宮城、千葉、東京、愛知、大阪、広島、福岡にある全国8店舗のみ。
この8店舗をアンテナショップとして、店舗外装を11月11日から販売スタートする「NYカップケーキ」のクリスマス限定バージョンの発売に合わせて
「大人カワイイ」テーマカラーである黒とビビットピンクの2色でデコレーションされた限定ショップに変身していました。
ピンクのミスタードーナツ店舗『オトナカワイイミスド』
オトナカワイイに変身したミスド・広島サンモールショップの店内は以下のような感じ。
黒をベースに、ピンクのハートがあちこちに散りばめてあります。
テーブルもすっかり、オトナカワイイ仕様。
お店の一番奥には、壁一面にイメージキャラクターの嵐・相葉くんのポスターが貼ってありました。このポスターは、全国8カ所のピンクのミスドの中でも最も大きいサイズなのだとか。
ピンクのミスドに変身している全国8カ所の店舗は、以下となります。
北24条駅前ショップ(北海道)
仙台勾当台ショップ(宮城県)
船橋本町ショップ(千葉県)
銀座ナインショップ(東京都)
今池ショップ(愛知県)
千里セルシーショップ(大阪府)
広島サンモールショップ(広島県)
福岡中洲ショップ(福岡県)
大人カワイイでヒット中の、NYカップケーキとは?
今回の『オトナカワイイ』のテーマとなっている商品・NYカップケーキは、レモン、チョコレート、ブルーベリーという3種類の味で登場したカラフルなカップケーキ。
黒ベースに大きなビビットピンクのハートマークがデザインされた箱に入ったセットになっており、「ミスドらしくないパッケージ」も話題となりました。
NYカップケーキを3個セットで購入した時に付いてくる化粧箱は、横にスライドして開くタイプで、箱の底にもさりげなくピンクのテディベアがデザインされています。
NYカップケーキのクリスマスバージョン
そして、11月11日よりNYカップケーキがクリスマスバージョンになったものが全国で一斉発売されました。その内容が以下の3種類。
NYカップケーキは、クリスマスカラーの赤(ストロベリー)、緑(グリーンティ)、白(ホワイト:チョコレート生地にホイップ)になって新登場。
また、3色のリースに見立てたポンデリングのクリスマスバージョン『ポンデリース』もあわせて発売。
クリスマスバージョンは全国のミスタードーナツ店舗にて12月25日まで販売する。
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- 広島の地下で納涼ビアホール「紙屋町ビアケイブ」シャレオで2023年夏も10日間開催
- 広島初の常設店「八」プレスバターサンドとバター和菓子専門店が、そごう広島店にオープン
- しっとり美味しいドイツ伝統菓子を、リーガが期間限定のテイクアウトスイーツで販売中
- ピエール・エルメ・パリとコラボの夏が来た!ANAホテル広島アフタヌーンティーで
- そごう屋上ビアガーデン2023、寿司やさざえつぼ焼きも!今年は海の幸たっぷり
- ピーチ・マンゴーのデザートブッフェ付きランチ、営業再開のオリエンタルホテル広島で