カープを熱烈応援 スタンプ

公開日:2019.07.12 伊藤 みさ /最終更新日:2019.07.12

モーニング人気店「てらにし珈琲店」は、通いたくなる気配りの癒し店

広島市内で1978年にオープンした老舗の喫茶・てらにし珈琲店。小さなお店ですが常連客が多く、モーニングが人気。スタッフの細やかな気配りとおいしいコーヒーに癒されるお店です。

広島の老舗人気喫茶、てらにし珈琲店。キッチンを囲むカウンターと、テーブル席がいくつか置かれたレトロで可愛い小さな喫茶店

モーニング人気店「てらにし珈琲店」は、通いたくなる気配りの癒し店

優しい笑顔のマスターと、キビキビ動きホテルのような気づかいをしてくれるフロアスタッフがいるお店です。

てらにし珈琲店 本店外観
フジグラン広島のすぐ近く

筆者は朝の時間帯に来店、モーニングセットや開店当初(1978年OPEN)から人気という「カナディアンセット」で、朝食を頂いてきました!

自家焙煎コーヒーの香りに癒される、てらにし珈琲店 本店

てらにし珈琲店は、それぞれの豆にあった焙煎方法で毎日自家焙煎。

コーヒーメニューはブレンドコーヒー、キリマンジャロ・モカ・コロンビア・ブラジルサントス・グァテマラ…などのほか、ブランデーコーヒーやナッツコーヒー・ミントコーヒーなどもあり。

てらにし珈琲店 メニュー表
メニュー表がとてもレトロ!何かの物語が始まりそうな勢い

フードメニューは、サラダや各種トースト、ケーキなどが単品で用意され、朝7時~11時まではモーニングセットが注文可能。

てらにし珈琲店、通いたくなるあたたかさとモーニング
てらにし珈琲店のモーニングセット

モーニングセットは、カリっと焼いた厚切りの山型パンに、サラダ・コーヒーが付きます。

この日、女性2名で利用したのですが注文時にあれこれと目移りして決めかねていたのを気づいてくれたのか、モーニング注文時に「パンはシェアされますか?」「ジャムはいろんな味を少しずつのせましょうか?」など声をかけてくれました。

てらにし珈琲店 モーニングセット
モーニングのトーストとサラダ

トーストはサクっともっちり。人気メニューという「カナディアンセット」は、ハムエッグサンドにコーヒーがついたもの。

てらにし珈琲店 カナディアンセット

軽い食感だけれど、しっかり食べ応えのあるパンで満足感大。

コーヒー(ブレンド)は苦味が少な目ですっきりいただける感じで、厚口のカップにたっぷり淹れてくれます。

てらにし珈琲店 ブレンドコーヒー

平日の朝に利用しましたが、次々とお客さんが入ってきます。ほぼ顔なじみの常連さんという感じでしたが、初めての利用でも笑顔で迎えてくれ、居心地がいい。

てらにし珈琲店 店内の様子

店内は禁煙ではなく、コンパクトな店なだけに分煙はされていませんが、煙たそうにしているお客さんには、移動可能な場合はお店の方がすぐに席移動を提案するなど、気配りでカバーされている感じ。

広島市 てらにし珈琲店 本店

市街地にありますが、ゆっくりとコーヒーの時間を楽しめる、てらにし珈琲店。駐車場(無料)には県内外様々なエリアのナンバーがずらりと並んでおり、人気の高さをここからも感じました。

てらにし珈琲店 本店
住所 広島市中区宝町6-15
営業時間 7時30分~19時
定休日 日・祝日
問合せ 082-249-3850
駐車場 7台(無料)※道を隔て店の向かい側
関連 モーニング提供のあるお店 / カフェ特集
備考 広島市中区グルメ / 中区スポット・イベント / 中区おでかけマップ

※内容は執筆時のもの。営業や時間などを確認してからお出かけ下さい。

LINEでこのページを送る
 



忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ