カープを熱烈応援 スタンプ

   公開:2021/03/14 伊藤 みさ │更新:2021/03/14

お守り・おみくじ自販機、広島市・空鞘稲生神社に

空鞘稲生神社(広島市中区)にお守り自販機が設置されていました。授与所の時間外でも、お守りをいただけたり、おみくじもひける

お守りの自販機が、広島市中区にある空鞘稲生神社(そらさやいなお じんじゃ)にあります。

お守り・おみくじ自販機、広島市・空鞘稲生神社に

ここは、平和記念公園広島城からも近い広島市中心部にある神社。

都市部にありながらも、境内は落ち着きのある雰囲気で「パワーをもらえる」という人も多いスポットです。

広島市 空鞘稲生神社境内の様子
境内の奥に本殿があり。写真右手には3つの摂社がある

そんな空鞘神社の一角に、「御守授与所」と書かれた機械、お守り自販機が設置されていました。

広島市 空鞘稲生神社にあるお守りの自販機

ディスプレイに並ぶのは、「御守」「厄除御守」から、「病気平癒御守」「旅御守」「氣の御守」やおみくじ・こどもみくじなど多数。(色違いも揃う)

お守り専用の自動販売機、「氣の御守」などここならではのものも

お守り自販機の中でも「氣の御守」のカラー展開と種類が豊富なのが印象的。神社によるとこの「氣」の文字は空鞘稲生神社の宮司さんの文字が縫製されているのだそう。たくさんの「氣」パワーが込められていそう。

広島市 空鞘稲生神社にあるお守りの自販機 画像2

筆者がいただいたのは、「仕事御守」。広島らしい、鯉が泳ぐ様子が描かれたきれいな模様でした。

広島市 空鞘稲生神社の仕事御守

本殿に向かって左手にある「授与所」では、すべてのお守りを授与するほか祈願・御朱印の受付もされています。(9時~17時)

広島市中区 空鞘稲生神社 授与所

広島市 空鞘稲生神社 御朱印帳
御朱印帳にも「氣」の文字が入っている

自販機の方は、“時間外だけど、お守りをいただいて帰りたい” というときに便利そうです。


▼関連

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 広島市 中区 スポット 観光 』の一覧

ads