公開:2022/06/05 Mika Itoh │更新:2022/07/15
広島の街なかで進む、サッカースタジアム建設工事の風景
サンフレッチェ広島の新たな本拠地となるサッカースタジアム建設が、広島の街のど真ん中で工事が進められています。2022年5月末時点の街の風景と工事の様子。
広島市中央公園で2022年2月から工事がはじまった、サッカースタジアム建設。

広島市の中心部に巨大なクレーンが何本もそびえ立ち、2年後の2024年開業を目指して、工事が進められています。


周辺を車で走ってみると、クレーンの姿が迫力あります。
スタジアムパークは2024年オープン予定
中央公園は、ひろしまフードフェスティバルなど様々なイベント会場としても使われている場所。

公開されている完成図によると、工事中のこのエリアは「スタジアムパーク」としてサッカースタジアムのほかに芝生エリアや飲食店・物販施設なども整備される予定となっているので、
都心部にある広くて緑豊かな憩いの公園としての存在も残しつつ、より賑わいのあるエリアになりそう。




この場所を含め、2年後の広島はどんな風に変わっているのでしょうか。コロナも終息し、色んな人とのコミニケーションを自由に楽しめる世界になっていることを想像しながら待ちたいですね!
※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。予告なく変更される場合がありますので、ご利用の際はご確認ください。
あわせて読みたい
- とうかさん 2023年は4年ぶり歩行者天国も、ゆかたできん祭開催で
- 瀬戸内トリップ 大手町店がオープン、広島や中四国エリアの魅力集めた物産店
- 広島護国神社「万灯みたま祭」2000の提灯に巫女踊りも
- 広島の地下道にオーバーオールズの壁画アート!パセーラ地下入口に「世界で一番、静かでうるさい地下通路」
- 紙屋町スウィング、シャレオ西通りにシェアキッチン・イベントスペース誕生
- G7広島サミットを記念し、デザインマンホールを平和公園に設置