公開:2013/03/28 伊藤 みさ │更新:2021/09/16

ドンフェデリーコ、境ガ浜マリーナ横の 隠れ家イタリアン

  •  
  • シェアする
  • LINEで送る
  • 尾道市 グルメ

ドンフェデリーコ(Don Federico)という、可愛らしい1軒家のイタリアンレストランが 尾道市の境ガ浜マリーナの近くにありました。こちらのディナータイムの様子。

ドンフェデリーコ(Don Federico)という、可愛らしい1軒家のイタリアンレストランが 尾道市の境ガ浜マリーナの近くにありました。

常石造船のほど近くですが車の通りもそんなに多くなく、静かな立地には他のお店もあまりないため「隠れ家」という感じ。

ドンフェデリーコ、境ガ浜マリーナ横の隠れ家

ドンフェデリーコとその周辺は 夕方ともなると海の波音も穏やかとなりとても落ち着いた雰囲気に。街灯は少ないですが、お店から漏れる暖色系の光がちょっとロマンチックです。

お店の小さな入口の門を通り抜けるとブドウが実るお庭がお出迎え。普段はあまり見る事がない光景に気持ちが高まります。そんなドンフェデリーコのディナータイムにお邪魔してきました。

海を眺めながらの食事を

ドンフェデリーコ 入口の画像
ドンフェデリーコ 入口の画像2

ドンフェデリーコの店内にはいるとそこはお店の丁度中心部。左右にそれぞれ部屋があり、今回は向かって右手の円形の部屋に案内されました。

ドンフェデリーコ 円形の部屋
ドンフェデリーコ 円形の部屋2

客席が円形の空間はなんだか珍しいですが、どのテーブルも「窓際」になっています。運良く海側のテーブルに座れたため、窓の外にはお庭と海が広がっていました。

ドンフェデリーコ 窓からの眺め

ドンフェデリーコのディナータイムにコース(3150円から)をいただくためには予約が必要なようで、予約なしでお邪魔した筆者は単品でそれぞれ注文していくことに。

ノンアルコールピーチスパークリングワイン(グラス525円)

ノンアルコールスパークリングワイン 画像

水牛モッツァレラチーズとトマトのサラダ(1260円)

フレッシュな感じのモッツァレラチーズ。ドレッシングもおいしい。

ドンフェデリーコ モッツァレラチーズのサラダ

ガーリックトースト(525円)
バジル風味のガーリックトースト。

ドンフェデリーコ ガーリックトースト

自家製ニョッキ 季節野菜のクリームソース(1365円)
もっちりとしたニョッキに、クリームソースがよく絡みます。

ドンフェデリーコ 自家製ニョッキ

海の幸のスパゲッティトマトソース(1680円)
エビやイカ、ムール貝などが豪快に殻付きで盛られた海の幸のスパゲッティは見た目にも豪華。魚介の出汁が出ていて美味しい。

ドンフェデリーコ 魚介のパスタ

この他にもパスタ・ピザ・リゾット・お肉・お魚料理…と揃えられていて、カクテル・シャンパン・イタリアンワインなど、アルコールももちろん楽しめます。

ドンフェデリーコの横の道を上がって行くと山の上にはリゾートホテル ベラビスタ境ガ浜もあるので こちらを利用する方も多いかもしれませんが、基本的には車で出向くような場所にあるため、お酒を飲まれる際はハンドルキーパーをしっかり決めて楽しい時間にしてくださいね。

ドンフェデリーコ からの景色
夕暮れ時の境ガ浜マリーナの様子

料理など詳細についてはお店にお問い合わせください。

LINEでこのページを送る
   
  • 当サイトの掲載内容は、公開時点または取材時点の情報です。最新記事・過去記事に限らず公開日以降に内容が変更されている場合がありますので、ご利用前に公式の最新情報を必ずご確認下さい。
  • 記事の内容については注意を払っておりますが、万一トラブルや損害が生じても責任は負いかねます。ご自身の判断のもとご利用ください。
  • 当サイトではアフィリエイトプログラムを使用しています。



カープを熱烈応援 スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

Don Federico (ドン フェデリーコ)
住所 広島県尾道市浦崎町1359-1(地図
電話 0848-73-5032
営業時間 ランチタイム11時30分から14時/ディナータイム17時30分から21時 ※土日祝日は14時30分まで
定休日 火曜日、第1水曜日
周辺 尾道市グルメ / 尾道市スポット / 周辺おでかけマップ