カープを熱烈応援 スタンプ

  公開日:2018.12.16 Mika Itoh /最終更新日:2018.12.16

尾道のクレープ店「エタニティ」の山盛りイチゴにキュン!カスタム自在

クレープのクリームやフルーツ・トッピングの量などが好きなように注文できる尾道のクレープ屋さん「エタニティ」。商店街の一角にあり、観光途中に立寄って食べ歩きするにも丁度良いお店です。

尾道商店街の脇にあるクレープ店、エタニティ(Eternity)。こちらのお店は、トッピングを自由に選んでカスタムすることができるクレープ屋さん。

尾道のクレープ店「エタニティ」の山盛りイチゴにキュン!カスタム自在

エタニティの店頭には、トッピング可能なフルーツやジャム・クリームの種類などが並んでおり、クレープ生地(150円)にプラスして好みのクレープを注文出来ます。そのため、こんなイチゴ増し増しの豪華なクレープを注文することも可能!

尾道のクレープ店「エタニティ」のメニュー

また、どんなふうに組み合わせて注文すればいいか悩む方のために、オススメの組み合わせメニューも紹介されています。

夢の山盛りイチゴなど、クレープに旬のフルーツたっぷり!尾道で食べ歩き

筆者が訪れたときは、イチゴが一押しされていた為、イチゴを3倍の量で注文してみました。それが以下。

夢の山盛りイチゴも注文できる、尾道 クレープ屋エタニティ

注文してからクレープ生地を焼きはじめ、フレッシュな苺をその場でカット。綺麗なお花のように飾り付けていきます。

出来上がったクレープを受け取ると、イチゴの甘~い香りが!さすがにこれだけの苺が入っていると、香りもすごい。昨年は『イチゴ20倍』を注文した方もいたのだとか。

そして、以下がオススメの組み合わせとして紹介されていた「アップルシナモンカスタード + アーモンド」。

尾道 エタニティのクレープ「アップルシナモンカスタード」

青森産のサンフジを、ハチミツ・シナモンと煮込んだものを、自家製カスタードクリームに挟み込み、上にアーモンドスライスをトッピングしたものとなっています。

クレープ店「エタニティ」包んで持ち帰りにも対応

その他、選べるフルーツにはバナナ、リンゴ、キウイ、マンゴー、ピーチ、ミカン、パイナップルなど。季節によって、梨や桃、メロン、スイカ、ハッサク、巨峰などが登場することもあり。

ジャムには、ストロベリーやブルーベリー、ハチミツ、粒あん。ソースにはチョコソース、イチゴソース、焦がしキャラメルソースなど。その他にもいろんなトッピングが有ります。

クレープはお持ち帰り用・食べ歩き用があり
写真は「食べ歩き用」

クレープは、お持ち帰り用・食べ歩き用とそれぞれ対応してくれますよ。

エタニティ(Eternity)
住所 広島県尾道市土堂二丁目2-14
時間 11時~18時
問合せ 0848-38-7057
備考 尾道グルメ / 尾道スポット / 尾道おでかけマップ
近隣

※内容は執筆時のもの。確認してお出かけ下さい。

※当サイトの掲載内容は、執筆時点(公開日)または取材時点の情報に基づいています。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。

LINEでこのページを送る
 


忍者スタンプ

あわせて読みたい

edit 『 尾道市 グルメ 』の一覧

ads

ページ上部へ