カープトレイン2014 ペーパークラフト、JRが配布

カープラッピングトレイン2014が運行開始となった3月23日、JR広島駅ではそのミニチュア版のペーパークラフトが配布されていました。実際に作ってみたのがこちら。

カープラッピングトレイン2014がお披露目・運行開始となった3月23日、JR広島駅ではそのミニチュア版のペーパークラフトが配布されていました。

ラッピングトレインと同じデザイン、ということで配布場所には長蛇の列。「順番にお配りしますので押さないでくださいー」と駅員さんも大変そうなほど。筆者も、実際に作ってみました。それがコチラ。

カープトレイン2014 ペーパークラフト、JRが配布

このペーパークラフト、作り方が簡単でハサミもノリも不要!カープシーサーの時は完成までに2時間近くかかりましたが今回は15分くらいで完成。

イラストがかわいいので飾っても楽しめそうです。

ads

しかし実は2両編成だった、カープトレイン2014ペーパークラフト

完成してみて分かったのですが、もらってきたのはどうやらカープ電車の「中間車両」のペーパークラフトだったようで、「先頭車両」バージョンもあったようです。

カープトレイン2014 ペーパークラフト 画像2

カープトレイン2014 ペーパークラフト 画像3

カープトレイン2014 ペーパークラフト 画像4

カープトレイン2014 ペーパークラフト 画像5

ちゃんと連結器の部分も用意されているため、どちらの車両もゲットした方は繋げて本格的な仕上がりにできたようです。

先頭車両も、リアルなカープラッピングトレイン同様、カープのロゴとカープ坊やマークが描かれていたようですよ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP