カープゆめか2015、「常昇魂」カラーでカッコかわいい

毎年恒例となった、「カープゆめか」の発行が2015年もはじまりました!今年は青と赤のカラーがカッコイイカードデザイン!限定3万枚の発行です

ゆめタウン・ゆめマートなどを経営する株式会社イズミが、2015年4月9日から電子マネーカード「カープゆめか(2015年度版)」の限定デザインを発行しています。

カープゆめか2015は「常昇魂」カラーでカッコかわいい

イズミは広島カープのスポンサーとなっており、オフシーズンには選手がゆめタウンに来場しトークショーを行うなどカープ関連のイベントを多く開催しています。

カープとコラボした「カープゆめか」の発行は、2012年から4年連続となり今年で4回目。

2012年:ピンクベースでカープ坊やとスラィリー
2013年:赤をベースに「剣砥挑来」とカープ坊
2014年:小さなスラィリーとカープ坊やがたくさん

と様々なデザインで発行されてきましたが、2015年バージョンはカッコイイ感じのデザインとなっています。

ads

カープゆめか 発行店舗など

2015年のチームキャッチフレーズは、常昇魂(じょうしょうだましい)。このロゴに使われている赤・青色をベースに、大きくカープ坊やがプリントされ、キャッチフレーズとカープのロゴもついています。

ゆめかのマークもついていますが、それがあまり目立たないくらいカープに染まった今年のカープゆめか。お財布にコレが入っていたらパッと目立ちます。また、これまでで一番カッコイイ仕上がりになっているのも嬉しい。

このカープゆめかは電子マネーカードとなっており、入会金・年会費は無料ですが 入会時に1000円以上の電子マネーチャージが必要。満13歳以上から入会可能です。(ゆめかを持っている人も切替可能)

発行枚数は、昨年までは1万枚でしたが 今年はカープの注目度の高さを加味されてか、3万枚の発行となっています。

2015年度版カープゆめかは、県内全域のゆめタウン・ゆめマート全店・一部の山口県店舗(南岩国・柳井・新南陽・防府・山口・岩国・小野田・宇部)にて受付中。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP