カープ×呉地方隊60周年記念コラボイベント、マツダスタジアムにて

海上自衛隊呉地方隊が2014年7月に発足60周年を迎える事を記念し、7月1日にマツダスタジアムのイベント広場にてイベントが行われます。詳細はこちら

海上自衛隊呉地方隊が2014年7月に発足60周年を迎える事を記念し、7月1日にマツダスタジアムのイベント広場にてイベントが行われます。その記念イベントの内容がかなり豪華!

カープ×呉地方隊60周年記念コラボイベント、マツダスタジアムにて
Photo by 海上自衛隊呉地方隊

2014年シーズンから3連戦の初日に行われることとなっている国家斉唱始球式、7月1日はvs巨人の3連戦初日にあたり、この日は“海上自衛隊の歌姫”と呼ばれる海上自衛隊 東京音楽隊 ヴォーカリストの三宅さんが国家斉唱、始球式には海上自衛隊 呉音楽隊 トロンボーンの道本さんがそれぞれ登場します。

始球式を行う道本さんは現役自衛官写真集「国防男子」にも登場するイケメンとのことで、カープ女子も必見です。

ads

海上自衛隊 豪華イベント、カープの応援もお忘れなく!

マツダスタジアムでの呉地方隊60周年記念イベントは国家斉唱だけでなく、かば広場・ごりら広場にても実施。

呉地方隊60周年 カープとコラボ
Photo by carp.co.jp

▼かば広場
「海上自衛隊カレー食べ比べ」を開催。海上自衛隊の艦艇などで食されているカレーは、それぞれにアレンジされていておいしく、レシピ本や食べ比べイベントが各地で開催されるなど人気を誇っていますが今回マツダスタジアムに登場するカレーは

呉基地業務隊チキンカレー(中辛)
呉潜水艦基地隊ポークカレー(甘口)
練習艦「しまゆき」ビーフカレー(甘口)

の3種類。食べ比べは500円で700食限定なので狙っている方はお早目に。

▼ごりら広場
南極観測船「しらせ」が持ち帰った南極の氷の展示、中学生以下を対象にした護衛艦ペーパークラフト配布、アンケート回答者にカープコラボボールぺンプレゼント。各ゲートでは来場者プレゼントとしてカープ応援うちわが20000本配布される。

といった、豪華なイベントに。カープの応援が疎かにならないようにしなくては…!呉地方隊ではこの他、60周年記念行事が行われるとのこと。詳しくは呉地方隊のホームページからご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP