カープ応援米、JA広島が「3拍子」揃ったひろしま米発売

JA全農ひろしま がカープとコラボしたパッケージのお米、カープ応援米 を発売しました。かわいいパッケージやその内容はこちらから。

JA全農ひろしま がカープとコラボしたパッケージのお米、
カープ応援米 を発売し、広島市安佐南区の「とれたて元気市」などで販売を開始しました。

カープ応援米、JA広島が「3拍子」揃ったひろしま米発売

カープ応援米は広島県産の「あきろまん」。2kg袋と5kg袋があり、真っ赤なパッケージにカープ坊や・スラィリーのイラストがちりばめられていてかわいい。

カープ選手が「走・攻・守」揃っているように、広島米も「味よし・粘りよし・粒感よし」と三拍子そろっているとのことでなんだかおいしそうです。(今回筆者が見たのは「25年産」と表記されていたため新米ではないよう)

ads

非常に増えてきた、カープコラボ商品

カープ応援米 画像

広島県民としては地元スーパーやデパートに「カープコラボ商品」があるのはごく自然なほど、カープが生活に根付いていますが それでも今年のカープの躍進ぶりからコラボ商品が続々と増えているように感じられるように。

カーププリッツカープピアスカープなくりーむパン、カープ牛乳などなど。

カープ牛乳 画像

広島人やカープファンの夢をのせ、ペナントレース終盤も頑張ってほしいです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP