毎年恒例!? カープに千葉ロッテが交流戦ポスターで宣戦布告してキタ

千葉ロッテマリーンズが、交流戦で対戦するセリーグ各球団へ向けた宣戦布告ポスターを製作。早くもネットを中心に話題となっています。ポスター画像はこちら

千葉ロッテマリーンズが、交流戦で対戦するセリーグ各球団へ向けた宣戦布告ポスターを製作。早くもネットを中心に話題となっています。(ファンによる返り討ち(挑発返し)ポスターもでてきているほど)

カープに対して(カープ戦予告)のポスターには「煮てよし、焼いてよし、お刺身でもよし。鯉ってホントにおいしくって大好き!」と、うまく鯉(カープ)を料理しようとしている…!なんということでしょう。

毎年恒例!? カープに千葉ロッテが交流戦ポスターで宣戦布告してキタ
Photo by marines.co.jp

この他、筆者が特に「攻めてんなぁ~」と思ったのは巨人戦のポスターで「最近人気の…なんだっけ…ほら、“惨劇の巨人”?面白いよねぇ!」

ブラックマーくん節、炸裂中。※マーくん=ロッテのメインマスコットキャラクター 時事にも絡めてウマイこと言っちゃってますが、セ界を障害物なしに自由に飛び回ろうなんてそう甘くはないですぞ!

ads

千葉ロッテのあおりポスターは毎年恒例、歴代作品も秀逸。

千葉ロッテのこの交流戦ポスターはdaily.co.jpによれば恒例行事となっているようで、こういった挑発ポスターを製作した過去5年の交流戦成績は上々のようです。

千葉ロッテ 交流戦ポスター3
Photo by marines.co.jp

これまでに製作されたポスターもキャッチーなものばかりで、筆者が気になったのは渡辺潤平社が手がけた以下の作品。

「セリーグファンの皆様へ ため息をつく時は、フラボノガムを忘れずにね」
千葉ロッテ 交流戦ポスター1
Photo by watanabejunpei.jp

「任侠!鯉物語」
千葉ロッテ 交流戦ポスター2
Photo by watanabejunpei.jp

などなど。今年製作のポスターはQVCマリンフィールド球場内ほか、千葉県内での掲出とのことで広島で見ることはなさそう。カープはうまく料理されることなくガッツリと噛み砕いてきてほしいものです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP