カープ大野寮見学ツアー!歴代エースの出世部屋も見られるカモ

様々なカープの選手が下積み時代を過ごした歴史ある大野寮の見学ツアーが8月に開催。選手と同じ昼食も食べられる!

中国新聞が、2015年8月4日と28日に行う広島東洋カープの2軍練習場「大野寮」の見学ツアーの参加者5組10名を募集しています。

カープ大野寮見学ツアー!歴代エースの出世部屋も見られるカモ
広島東洋カープ屋内総合練習場・大野寮(Casa di CARPIO)

大野寮といえば広島市街地から車でおよそ30分の場所にあるカープ専用の屋内総合練習所と若手選手専用の合宿所。また、オフシーズンなどには1軍の選手の調整でも使用される場所です。

大野寮見学ツアーでは、トレーニング室やグラウンド・寮内を見学し、食堂では選手と同じメニューの昼食を。さらに寮長から選手の生活の様子やエピソードなどを聞くこともできるという。

大野寮の門はたいてい開いてはいるものの、現在では関係者以外は敷地内への立ち入りが禁止となっています。よく出待ちをしているファンの姿をみかけますが、見学ツアーの権利を得た人だけがその憧れの領域へ足を踏み入れる事ができます。

大野寮見学ツアーの募集対象は「中国新聞の読者会員の保護者と小中学生」。応募にはちゅーピーくらぶへの登録が必要となります。詳しくは募集ページからご確認ください。応募締切は7月21日12時とのこと。


ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP