カープキラキラ缶、バッグにしのばせたいワンポイントグッズ

広島駅新幹線名店街1階で、カープ坊やがキラキラにデコられたミニケース「カープキラキラ缶」が販売されていました。カープコラボスナックが集められたコーナーにはペコちゃん人形カープ女子バージョンも。

広島東洋カープのマスコットキャラクター「カープ坊や」がキラッキラにデコレーションされた手のひらサイズのスライド缶が広島駅名店街などで販売されています。

カープキラキラ缶、バッグにしのばせたいワンポイントグッズ

キラキラ光るモノが大好きな女の子は特に目を奪われそうなキラキラ缶(540円)。中にはラムネが入っていて、食べた後はフリスクケースやピアスケース、ピルケースなど、小さなものの持ち運びにぴったりなサイズです。

缶にはりつけてあるビーズはいろんないろんな角度にカットが施されているので、動かす度に光を反射してキラキラ光る。バックから取り出せば、光も目線も集めそうです。

ads

広島駅名店街にはカープコラボスナックコーナー!非売品カープ女子ペコちゃんも

広島駅新幹線口にある「新幹線名店街」の1階奥、「ユアーズふるさとコレクション」では県内各地のお土産・ご当地グルメがたくさん揃っています。

このブースの入口にドーン!と作られているのがカープとコラボしたスナックを大胆に陳列したコーナー。

プリッツ「熱い想いのチキン味」不二家ミルキー、ポテロングなどがあります。この棚の中央にあったのが、カープユニフォームなどを着せたペコちゃん人形カープ女子バージョン(非売品)。

新幹線名店街にペコちゃん人形カープ女子バージョン
2016年5月19日撮影時

真っ赤に染まるこのコーナーはかなりの存在感を放っていました。

記事冒頭でご紹介したカープキラキラ缶もこのコーナーにて販売されていましたが、このほか、福屋広島駅前店や高速道路のサービスエリア内に設置されたカープグッズコーナーなど、カープグッズ取り扱い店で販売されていることが多いようです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP