スタバ、鳥取出店決定で全国制覇!ドライブスルーも併設

スターバックスコーヒージャパンは2015年初夏に 鳥取県内に第一号店を出店することを発表。スタバが日本上陸から18年目にして全国47都道府県すべてに店舗が出店する事となりました。

スターバックスコーヒージャパンは2015年初夏に、鳥取県内に第一号店を出店することを発表しました。

これでスタバが日本上陸から18年目にして全国47都道府県すべてに店舗が出店する事となりました。

スタバ、鳥取出店決定で全国制覇!ドライブスルーも併設

鳥取県といえば、島根県出雲市に2014年4月スタバがオープンした事で “唯一スタバがない県” という事を自らネタにして

「スタバはなくても、スナバ(砂場)はある」と鳥取砂丘に絡めたカフェ「すなば珈琲」をオープンさせるなどで話題となっていましたが、ついに本物のスタバ(スターバックスコーヒー)が2015年夏に上陸。

鳥取県第一号店の場所はJRと鳥取駅の南側。店内50席・テラスに20席を設け、ドライブスルーを併設したお店になるという。

地域コミュニティとのつながりを大切にしたい、という意向のもと、建物の一部に鳥取県産の木材を使用したウッディーな店舗になるようです。

※2015年4月23日追記※
スターバックスコーヒージャパンが鳥取第一号店を5月23日にオープンさせる事を発表しました。

店名 スターバックス 鳥取県第一号店(店舗名は未発表)
住所 鳥取県鳥取市東品治町111-6他
オープン日 2015年5月23日
営業時間 8時から23時(予定)
備考 駐車場27台

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP