きままなターシャ でリッチな気分。呉 で入手困難 コピルアック が楽しめる

呉 観光 中にひといきいかが?ドライブ にもピッタリ♪ 焼山 の隠れ家的 カフェ きままなターシャ !呉 へ ドライブ 。ステキなお庭を眺めつつお茶できる!というオシャレな カフェがあるということで車を走らせる…

呉の観光中にひといきいかが?
ドライブ にもピッタリな、焼山の隠れ家的カフェでお花も楽しめる
きままなターシャというお店があると聞いて、呉にやってきました。

広島 方面から呉へ向かい、
呉ポートピアパーク をすぎて少し走り山手側、
66号線へ入って焼山に向かいます。
山道をかなり上まで上がって行き、さらに団地の中に
ひっそりとあるお店のため、最初はちょっと迷いそうです。

きままなターシャ 呉 カフェ 33

迷路のような団地をグルグル走り回って、
ランチタイムが終わった2時頃に、ようやく到着しました。

平日だし、客足的にもまばらになっているかなと思いきや
マダム達が次々と店に入って行きます!

きままなターシャ の横に停められる車は2~3台のため、
少し離れた場所にある第2駐車場に停め、お店へ。

きままなターシャ 呉 カフェ 6

ads

美味しいコーヒーと、美しい花を楽しめるカフェ きままなターシャ

店内はとても落ち着いた感じ。
ガラス張りの窓からは外の光と庭の緑が差し込み、
かなりの癒し空間です。

きままなターシャ 呉 カフェ 23

庭にもテーブルがセッティングしてあり、
緑の綺麗な季節には、窓から眺めるお庭の風景が◎。

季節毎に花が咲き乱れているので
食事するのにも、お茶するのも気持ちよさそうです。

きままなターシャ 呉 カフェ 10

今回は店内にお邪魔しました。
テーブルにはなにやら珍しい生花がいけてあります。

IMG_9187

とりあえずメニューを。
店内の雰囲気とミスマッチなメニュー表ですネ。

きままなターシャ 呉 カフェ 15

コーヒー専門店ということで、色々な種類のコーヒーラインナップ。
中には1杯2800円というものも…!

きままなターシャ 呉 カフェ 4

コピルアック …。入手困難で「幻のコーヒー」とも呼ばれる
貴重なコーヒーなんだそうです。

ひとまず、私たちはターシャブレンド と、
オーガニックの最高峰と言われるレゼルバ ドン テルモ にしてみました。

「ミルクはどうされますか?」

…と聞かれ、普通にお願いしたのですが
そういえば紅茶ならよくミルクはいるかどうか聞かれるけど
コーヒーではあまり聞かれたことないような。

すると、ちょっと変わったミルクが運ばれてきました!

きままなターシャ 呉 カフェ 28

スプーンの上に乗せられてやってくるミルクなんて初めて!
後で女性オーナーさんから伺った話によると、
どうやら相当高級なミルクを使っているのだとか。

「スタッフとも色々話し合って、やっぱりこのミルクが
一番合うと思うしいいモノだからお出ししてるんだけど、
ブラックで召し上がる方には不要だろうから
ミルクは欲しいという方だけにお出ししてるんです」とのこと。

ミルクをコーヒーに入れると、すぅっと解けていく。
見た目はウインナーコーヒーのような感じ。

きままなターシャ 呉 カフェ 27

きままなターシャ 呉 カフェ 29 きままなターシャ 呉 カフェ 25

普通のミルクとは違うからなのか、独特の味わい。

シカシ、【違いが分かるオンナ】ではのか?私達。。。
高級なミルクの良さがイマイチ分からず(汗)
味は好みが分かれそうです。

これらのコーヒー豆は店頭でローストもしていて
購入して帰ることもできます。

それにしても店内の小物や
コーヒーカップなどにもこだわりが感じられます。
マイセンで出てきたりもするそうです。

きままなターシャ 呉 カフェ 17

雰囲気がどこかのお店に似てるな~と思ったら。
以前紹介した井口のお花屋さんシャノアールのオーナーさんが店内ディスプレイや
小物のラインナップを総合プロデュースされたそうなんです。

きままなターシャ 呉 カフェ 21

きままなターシャ 呉 カフェ 14

オーナーさんの性格も、シャイだけど豪快な感じが似ています(笑)

また、この「 きままなターシャ 」はただの カフェじゃない。
株式会社ヒューズという建築会社の【ショールーム】でもあるそう。

リフォームや改装などの相談もできるそうなので
興味のある方は、お店の方に聞いてみても良さそうです。

きままなターシャ 呉 カフェ 22

きままなターシャ 呉 カフェ 20

手作りスイーツ (特にシフォンケーキ)にも
かなりの自信があるようですヨ。

きままなターシャ 呉 カフェ 34

DSCF0139

きままなターシャ 店舗詳細
住所:広島県呉市焼山本庄2丁目2-11
きままなターシャ の 地図を確認する
電話:0823-69-0088
営業時間:10時~21時30分(ランチは14時まで)
定休日:年末年始
駐車場:あり(第2駐車場も)
※お店は市立昭和北小学校の近くの団地にひょっこり現れます

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP