福山ファミリーパーク、大型遊具にクジャク・シカ園も!

大型複合遊具や「くじゃく園」などが無料で利用できる「福山ファミリーパーク」。山奥にある自然豊かな公園は、お弁当持参でのんびり楽しみたいスポット。無料で利用可能な屋内休憩施設も。

広島県福山市の中心部から少し離れた山の中、グリーンライン(県道251号線)沿いに大型遊具を備える大きな公園「福山ファミリーパーク」があります。

福山ファミリーパーク、大型遊具にクジャク・シカ園も!

福山駅から鞆の浦に向かう途中にあり、少し入り組んだ山の上に位置するため、地元の方以外は “知る人ぞ知る” という感じのスポット。

園内の遊具は、すべり台4本、ローラーすべり台3本、スパイラルスライダー、ターザンロープなど多彩でかなり大きい!長く愛されているのか、少し年期を感じますが立派な遊具です。

こどもたちを連れたパパママ・祖父母など、ファミリーの姿を多く見かけました。

ads

子供たちに嬉しい、立派な巨大遊具

以下の動画は、福山ファミリーパークの園内の様子。

Youtubeチャンネル

「アドベンチャーわんぱくランド」という名が付いた大型複合遊具では、子供たちが体をたっぷり動かして遊べます。

福山ファミリーパーク 複合遊具の写真

福山ファミリーパーク 複合遊具の写真2

福山ファミリーパーク 複合遊具の写真3

幼稚園児くらいのこどもから、小学生くらいまでが楽しめそう。遊具の周りには散歩道もあるため、園内をぐるりとウォーキングするのもいいかもしれません。

無料の公園に、立派な動物施設も!

奥へと進んでいくと、大きなネットをはった「くじゃく園」が見えてきます。

福山ファミリーパーク くじゃく園

中にはたくさんのクジャクたちが住んでいて、オスがメスに向かって羽を広げたり、バサバサと飛んで木の上にあがる様子も見ることができます。

福山ファミリーパーク くじゃく園2

福山ファミリーパーク くじゃく園3

園内には動物のお世話や管理をされている方がいるため、クジャクたちは人に随分と慣れているよう。人の姿を見つけると近くに寄ってきて、ネット越しにこちらをのぞき込むこともあります。

福山ファミリーパーク くじゃく園4

その隣には、広い「しか園」も。シカたちは落ち着いており、この日は暑かったためか、小屋のそばに集まってのんびりと過ごしていました。

福山ファミリーパーク しか園

福山ファミリーパーク しか園2

駐車場の近くには、無料休憩所もあり。

福山ファミリーパーク 無料休憩所

福山ファミリーパーク 無料休憩所2

お弁当持参でゆっくりと遊びに来たい、癒しの公園です。

福山ファミリーパーク
住所 広島県福山市熊野町(地図
入園料 無料
駐車場 あり(無料)
問合せ 084-926-2649

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP