仙酔島 江戸風呂!鞆の浦 観光に来たらデトックスも!

鞆の浦 から いろは丸 で 仙酔島 へ!仙酔島 にはデトックス効果がある、日本で唯一の江戸風呂が楽しめちゃう♪仙酔島 には 温泉 が沢山あって、その中の江戸風呂 がよく知られていて人気なのです♪

鞆の浦 から いろは丸 で 仙酔島へ!仙酔島にはデトックス効果がある、日本で唯一の江戸風呂が楽しめます。

いろは丸に乗って、仙酔島に渡ってみた
仙酔島はパワースポット!不思議なチカラを貰おう

など、以前 仙酔島 の風景やスポットをお伝えしましたが、仙酔島の観光 はこれだけではありません!

仙酔島には温泉がありますが、中でも江戸風呂がよく知られていて人気です。

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 9

江戸風呂 とは?
「人生感が変わる宿 ここから」という宿泊施設で入ることのできる炊き上げ洞窟蒸し風呂 というもの。

ads

様々なお風呂を体験できる 江戸風呂、「世界一大きな露天風呂」も

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 4

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 7

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 2
人生感がかわる宿 ここから HPより

江戸風呂は、蒸し風呂は海藻・よもぎ・ビワの3種類。それぞれに小さな小屋のような洞窟があり、サウナのような感覚でよもぎなどが敷き詰められた洞窟でゆっくりと汗を出します。

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 1
人生感がかわる宿 ここから HPより

これを各30分ずつ行い、その後は母親の胎内風呂。海水よりも濃い塩分濃度のお風呂が外に用意されていてお湯につかったとたん身体がプカプカと浮いてしまいます。ミネラル豊富でお肌もすべすべに。

身体がしっかり温まったところで、その後は…な、なんと

世界一の露天風呂へ。何が世界一かというとその大きさです。露天風呂 の横には階段があり、そのまま砂浜へ。瀬戸内海 にそのままどっぷり浸かります。

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 5

海に入るなんて、衝撃的。冬は…大丈夫でしょうか。

砂浜をゆっくり歩いて、身体に溜まった電磁波をアース(取る)して

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 3

仙酔島 鞆の浦 江戸風呂 6

薬草風呂に入ります。仙酔島のエネルギーをしっかり吸収していると言われる手作りハーブ園のハーブがふんだんに使用されているお風呂。

季節ごとに違うハーブ(薬草)が入っています。これもまた、瀬戸内の絶景を眺めながらのお風呂です。これが済んだらシャワーを浴びてホテルの大浴場へ。Tシャツ・ハーフパンツを脱いでごゆっくりと。

憑き物がとれたかのような清々しさがあるのだそうですよ。

これら全ての流れがセットになっている江戸風呂。所要時間は最低でも1時間はかかるので時間に余裕をもって訪れてみてください。

仙酔島 にはこの他にも、仙人風呂・美人風呂・海水潮風呂・展望風呂・砂風呂・よもぎ風呂など、気になる種類のお風呂がいろいろ。

鞆の浦 に戻った所でも、天空露天風呂 ・ 鞆の浦温泉 があったり、まさにお湯巡り。仙酔島 で日頃の疲れを癒して、いろんなパワーをもらいに行ってみては。

人生感が変わる宿 ここから 江戸風呂
住所:広島県福山市鞆町後地3373-2
電話:084-982-2111
営業時間:10時→18時
入浴料:1575円
シャツ・ハーフパンツ・タオル一式レンタル:210円
宿泊予約はこちら
連絡船の時刻表はこちらをご覧ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 福山市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP