庄原バル、駅前にフラっと立ち寄れるスペインスタイル酒場

JR備後庄原駅の近くに、スペイン大衆居酒屋「庄原バル」があります。一人でもフラっと飲みに行けるアットホームさと、イタリアン・スペイン系料理が並びます。

広島県庄原市、JR備後庄原駅のすぐ近くに「庄原バル」があります。

庄原バルはその名の通り、スペイン大衆居酒屋スタイルのバル(BAR)。2015年10月にオープンしたばかりのお店です。

庄原バル、駅前にフラっと立ち寄れるスペインスタイル酒場

陽が沈み、辺りが暗くなる頃に小さなこのお店に灯りがつき、営業開始。キッチンの上に掲げられたメニューにはスペイン・イタリアン系の料理が並びます。

ads

初めて利用でもなじみやすい、アットホームな庄原バル

料理はサーモンのカルパッチョやアヒージョ(パン付き)、
庄原バル の料理 カルパッチョ

庄原バル の料理 アヒージョの写真

しっかりと味の染みこんだトリ肝の甘露煮、
庄原バル トリの肝甘露煮

スペインオムレツ
庄原バル スペインオムレツの写真

アクアパッツァなどがあり、
庄原バル アクアパッツァ

お酒はビールからワイン、ウイスキー、カクテル各種、ノンアルコールも。
庄原バル ワイン

メニューはこのほか、ブルスケッタ、アンチョビポテト、パスタ各種、パエリアなどで価格も1品300~800円前後。

お酒のボトルなどが並んで店内はオシャレな雰囲気ですが、流れるテレビはやはりカープ中継!飲んだり話したりしていても、広島ファンだとやはり試合の行方がちょっと気になってしまいます。

庄原バル 店内の様子

客席はキッチンを囲むカウンターと、4名がけの席が2つ。

庄原バル 店内の様子2

お店の方との距離感が近くすぐに仲良くなれるので常連さんも多いようですが、初めてでも利用しやすい爽やかさもあるお店。カウンターで一人、料理とお酒を静かに愉しむ男性や少人数での女子会など様々でした。

お店の外観はシンプルなつくりで、少し入り組んだ場所にありますが、道に出っ張った白い建物と入口のイルミネーションが目印です。

庄原バル 外環

庄原バル
住所 広島県庄原市東本町3丁目10-20(地図
営業時間 18時~24時(23時30分ラストオーダー)
定休日 日・祝・月曜日
問合せ 050-3709-3299
駐車場 数台あり(無料)

ads


あわせて読みたい

edit 『 庄原市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP