今高野山は 紅葉の隠れた名所、もみじの美しさ際立つお寺の風景

今高野山の 紅葉が見ごろを迎えています。日本らしい、お寺と紅葉の風景を画像と動画でたっぷりご紹介!

今高野山の 紅葉が見ごろを迎えています。(掲載写真は2013年11月9日撮影のもの)

今高野山(いまこうやさん)は広島県世羅郡世羅町にある 紅葉の隠れた名所。紅葉のスポットとしては今高野山の龍華寺(りゅうげじ)が特に見事で、写真愛好家の方などに人気が高いようです。

今高野山は 紅葉の隠れた名所、もみじの美しさ際立つお寺の風景

広島県内 お花見・紅葉ガイド

今高野山龍華寺 には専用駐車場(無料)が用意されており、緩やかな上り坂の山道を登って境内へ。

山道の下はまだまだ深い緑をした木々も、門に近づくにつれてだんだんきれいな色に変わっていました。今高野山龍華寺には国の重要文化財に指定される「木造11面観音立像」や墨塗りに金泥や朱で彩色された「丹生神社の獅子頭」など多くの文化財が残されているそう。

そんな荘厳な雰囲気を沢山のもみじが赤・黄・オレンジと暖かい色で包み込みます。

ads

今高野山龍華寺(いまこうやさん りゅうげじ)紅葉の様子を動画や画像で

今高野山龍華寺の紅葉、まずは動画でご覧ください。

今高野山の紅葉 (世羅町 龍華寺)
Youtubeチャンネル

自生する落葉樹の群集も良いですが、こういった お手入れされたもみじも美しいですね!

今高野山 お寺の山道入口
(山道入口の様子)

今高野山 紅葉の画像1

今高野山 紅葉の画像2
(朱色の橋と、様々な色のもみじが見られる様子はシャッターポイントですね)

今高野山 紅葉の画像4
(お堂と深い緑は神聖な雰囲気を醸し出します)

今高野山 紅葉の画像9

日本らしい、お寺と紅葉の風景。心が静まる感じ。

今高野山 紅葉の画像3

今高野山 紅葉の画像5

今高野山 紅葉の画像6

今高野山 紅葉の画像7

世羅は観光農園が多く「スケールの大きな花畑」というイメージが強いですが、こういったプチスポットもかなり見応えがあります。さらにこのお寺から上にのぼると展望台があり、世羅の町が見下ろせるようなので 是非歩きやすい靴と服装で行かれる事をおすすめします。

今高野山 紅葉の画像8

今高野山龍華寺
住所広島県世羅郡世羅町甲山152[今高野山龍華寺の場所を地図で確認
駐車場無料専用駐車場あり
例年の紅葉の見ごろ11月上旬から中旬ごろ

ads


あわせて読みたい

edit 『 世羅郡 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP