ガンダムカフェ、大阪や広島・名古屋など全国展開へ!

ガンダムカフェが、大阪・広島・名古屋にも出店計画であることが分かりました。ガンダムカフェ(GUNDAM Cafe)を運営するバンダイが、全国の主要都市に展開していく方針を明らかにしたもの。

ガンダムカフェ(GUNDAM Cafe)を運営するバンダイが、全国の主要都市に展開していく方針であると各誌が報じました。

ガンダムカフェといえば秋葉原で誕生ブレイクし、2012年4月にはお台場ダイバーシティ東京プラザ店が誕生、12月20日には東京駅にもオープンすると発表し、次々にガンブムカフェの店舗を増やしていますが、

広島や大阪・名古屋など商圏の大きい主要都市部に順次、出店を進めて行く計画であるとのこと。

ガンダムカフェ、大阪や広島・名古屋など全国展開へ!
ガンダムカフェ ホームページ

ガンダムカフェは、不景気をものともせず物凄い人気で、凝った店内やディスプレイなどは、ガンダムファンにはたまらない空間。東京駅の八重図口にオープン予定のガンダムカフェで3号店となり、利用者数・売上ともに右肩上がりなのだそうです。

ガンダムは、最初のテレビ放映から30年以上が経過しても愛され続けていて、親子が共有できる趣味としても注目されています。

ガンダムカフェの全国展開ということで、関東圏外ではいつどこに4号店がいち早く誕生するのか?が気になるところ。これまでは年に1店舗のペースで新店舗がオープンしていましたが、全国展開ということでその勢いは加速しそうですね。

ガンダムカフェ (GUNDAM CAFE) 公式サイト
ガンダムカフェ、全国展開へ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP