犬用もみまん 「もみじ焼き」に、犬まっしぐら

犬用もみじまんじゅう・もみじ焼き が登場!先日、ペットショップでお買い物をしていると、レジ付近に「犬用もみじまんじゅう」という文字を発見。犬用もみじ饅頭 もみじ焼きに、ワンコは食いつくのか?実際に与えてみました。取扱店舗や通販方法はこちら。

犬用もみじまんじゅう・もみじ焼き が登場!先日、ペットショップでお買い物をしていると、レジ付近に「犬用もみじまんじゅう」という文字を発見。もみじまんじゅう は確かに広島銘菓だけど、犬ウケもいいのだろうか?!

というわけで、早速 犬用もみじまんじゅう 「もみじ焼き」を買って帰り、ウチのワンコが興味を示すのか?様子をみてみました。

犬用もみまん 「もみじ焼き」に、犬まっしぐら

ビリッと袋を開け、犬用もみじまんじゅう を取り出してみると、見た目は本当に普通の人間用のもみじ饅頭にソックリです。ワンコも興味津々。ジーッと、もみまんを見つめています。

が、なかなか近寄らない。あまりいい匂いがしないのだろうか?と心配しましたが、よく考えてみると 食べ物は「ヨシッ!」の掛け声がかかるまで『マテ』の状態にしつけていたことをすっかり忘れていた…! 慌てて「ヨシ!」と声を掛ける。すると、

犬用もみじまんじゅう 「もみじ焼き」に、犬まっしぐら

間髪入れずに、ガブリ! そのまま一気に食べ尽くしました。

ads

犬用もみじまんじゅう、美味しいの?

なかなかいい食べっぷりを見せてくれたので、今度はいつもオヤツで食べている「ササミ巻き巻き犬用ガム」と並べて、どちらに興味を示すか試してみました。

犬用もみじ饅頭 vs ササミ巻き巻き小型犬用ガム

犬用もみじ饅頭と、ササミ巻き巻き犬用ガム との間で、揺れ動くワンコ。しかし、少し考えて選んだのはなんと、

犬用 もみじ饅頭 もみじ焼き

もみまんだ!!

個人的には、ササミ巻き巻きに行くだろうと予想していたので、とても意外な結果でした。

犬用もみじ饅頭 もみじ焼きの中身は、どんな風になっているのか?というと、餡子は入っておらずスポンジのみ。甘さは控えてあるものの、スポンジにはちゃんとほんのり甘みもあります。

もみじ焼き 犬用もみじ饅頭の中身と味

ペットショップではバラ売りされていて、1つずつ透明な袋詰めで売られていました。もみじ饅頭と一緒に、犬用鯛焼き(?)の姿も。

犬用もみじ饅頭 もみじ焼き

外見は普通のもみじ饅頭と同じ焼き型を使って作られているようでソックリな仕上がりですが、味はちゃんとワンコに配慮して作られているようです。

ただ、価格が1つ148円となっていて、普通のもみじ饅頭より高いというのが、個人的に残念ポイントではありましたが、ワンコの食いつきはなかなかのモノでした。

その他いろいろ、もみまん関連:

犬用もみじ饅頭「もみじ焼き」は、広島県内のアミーゴというペットショップや、エールエールA館(福屋 広島駅前のペットランド)で取り扱いあり。また、製造元の三矢コーポレーションさんのホームページから通販することも可能なようです。

※内容は執筆時のもの。営業を確認してからお出かけ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP