広島カープのヘルメットも変わる?!マツダの赤が新しい「ソウルレッド」に

マツダが新型CX-5から、マツダの赤いボディカラーを「ソウルレッドクリスタルメタリック」に刷新すると発表。深みと艶が増し、彩度が約2割・深みは約5割増で艶やかな透明感のある美しい赤に。

マツダ株式会社が、テーマ「魂動(こどう)」を象徴する新しい赤のボディカラー「ソウルレッドクリスタルメタリック」を開発し、今までの「ソウルレッドプレミアムメタリック」から刷新すると発表しました。

広島カープのヘルメットも変わる?!マツダが新しい「ソウルレッド」に
新色が採用された、新型 Mazda CX-5

この新しい赤色は、新型「CX-5」に初採用され、その後 他の新型車種や既存車種にも順次展開していくとのこと。

具体的には、エネルギッシュな鮮やかさと濁りのない深みと艶感をUP。これまで使っていた「ソウルレッドプレミアムメタリック」よりも、彩度が約2割、深みは約5割増になり、艶やかな透明感を実現しています。

マツダの赤、ソウルレッドクリスタルメタリック

ちなみに、今までマツダが使っていた赤色「ソウルレッドプレミアムメタリック」は、広島カープのヘルメットにもこの色をイメージしたカラーが使われていました。

マツダの「赤」が変わった事により、広島カープのヘルメットのカラーも変更になるかもしれません。

カープのヘルメットと言えば、「赤ヘル」と呼ばれるなどチームを象徴するものの1つ。今のカープのヘルメットカラーも、十分グラウンドに映える美しい赤ですが、深みと艶のある赤に変更になるのでしょうか。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島ニュース 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP