形になってきた広島駅北口 ペデストリアンデッキの様子

広島駅北口に新たに誕生するペデストリアンデッキ(歩行者専用通路)。その姿が見えてきました。工事は2016年3月末までの予定で間もなく完成するとみられています。

JR広島駅 北口の工事が進み、ペデストリアンデッキ(歩行者専用通路)が見えてきました。

形になってきた広島駅北口 ペデストリアンデッキの様子

広島駅の新幹線口1Fにある名店街は2015年5月にリニューアルオープンし、跨線橋部分もエキナカ化してずいぶん雰囲気も変わりました。

現在、広島駅北口を出て正面にあった駐車場は無くなり、屋根付きのペデストリアンデッキを含む新しい空間へ生まれ変わろうとしています。

ads

完成間近、新幹線口 ペデストリアンデッキの工事の様子

広島駅北口の正面入り口には、2階に踊場部分の丸い形が見えてきました。

広島駅北口 ペデストリアンデッキの踊場部分

完成イメージでいうと、この部分。

広島駅北口 ペデストリアンデッキの完成イメージ

駅から伸びるこの通路は、東側にはシェラトンホテルに接続され、西側はグランヴィア広島の前を通って車道を越えるところまでのびています。

グランヴィア広島前にできたペデストリアンデッキ

広島駅北口 ペデストリアンデッキの様子

まだ利用することはできませんが、この部分はほぼ完成に近い状態となっていました。

広島駅 新幹線口のペデストリアンデッキ

JR広島駅北口(新幹線口)のペデストリアンデッキ工事は、2016年3月末までを予定されており、順調にいけばあと2か月余りで完成となります。

広島駅北口の工事の様子

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 南区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP