尾道でも健さん追悼、映画資料館でポスター展示

映画のロケ地として知られる尾道。尾道ゆかりの作品や資料を展示伝承する資料館、おのみち映画資料館にて 高倉健さんが出演した映画などのポスター展示がはじまりました。

映画のロケ地として知られる尾道
尾道ゆかりの作品や資料を展示伝承する資料館、おのみち映画資料館にて 高倉健さんが出演した映画などのポスター展示がはじまりました。

尾道でも健さん追悼、映画資料館でポスター展示

国民的俳優、高倉健さんが2014年11月10日に亡くなっていたことが各メディアで報じられ、映画の再放送や追悼上演をする映画館も多いですが

おのみち映画資料館でも哀悼の意を込めて、“高倉健と東映特集”としてポスター展示を実施。

尾道で撮影されたものはないそうですが、昭和40年代に任侠映画で注目・人気を集めた頃からの作品ポスター(東映)などが展示されています。

最近では穏やかなキャラクターを演じる事が多かった高倉健さんですが、若かりし日の姿を見る事ができる貴重な展示となりそうです。

資料館の方によると展示期間は決まっていないそうですが、今のところ年内いっぱいまでは見られるとのこと。

名称 おのみち映画資料館
住所 広島県尾道市久保1丁目14-10
時間 10時から18時
休館日 火曜日(祝日の場合は翌日)、12月28日から翌年1月3日
電話 0848-37-8141

ads


あわせて読みたい

edit 『 尾道市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP